スポンサーサイト

  拍手する

ヴィータ役がアサ姉だったのにびっくり。

なのはA's見ました。
話には聞いていましたが熱い魔法少女でしたねー。
魔砲少女と呼ばれるのもむべなるかな。

一期を見てないせいでしょうか、どちらかというとはやて&ヴォルケンリッター側に思い入れが強くなってしまいます。いいですね、ああいうストイックさと献身と思いやり。
A's単独でも十分楽しめましたが、なのはとフェイトの歴史とか、フェイトという個人を理解するためにはやはり一期を見てなくちゃダメだという気がします。
もちろんおおよその設定はA'sを見てるだけでわかりますが、「設定を知っている」のと「実際に作品を味わう」のとでは大きく違いますから。

意外だったのが、デバイスたちも熱かったこと。
敗北の後にレイジングハートとバルディッシュが自らの意志で強化を願い出た場面は、表現が静かなだけに強い闘志を感じました。
主人に付き合って無茶したり、わりと茶目っけもあったりでなかなかに魅力的です。
擬人化されるのも無理ないかも。

20100422.jpg
(c)魔方陣まじっく・すくえあ

魔法の杖にカートリッジシステムを導入するというのはすごいアイディアですよね。視覚的にとても面白かったー。
しかし、レイジングハートたちに組み込めちゃうってことは、ベルカ式とミッドチルダ式の違いって単にスタイルの違いなんでしょうか。系統や基本理念が異なるとか、そんな根本的な違いではないみたいですね。
  拍手する
コメント

『一期』の次はいよいよ・・・

 『なのは』がもともとスピンオフ作品であることはご存知ですよね?。 一期の次はいよいよ「トラハ」でしょうか?。 夏師さんの、「トラハ」のご感想もお伺いしてみたいです♪。

おおっ!

あ、あれ、なんか幻が見えてるよ?あれ??
レイハさん綺麗だなー。

うあっ。

夏師さんのレイハさんだっ(^-^)/

No title

>モーモー太郎さま
スピンオフであるというだけで、作品としては別物だとも聞いていますし、どうなんでしょう。A'sを見た限りでは当たり障りのないご家族にしか見えませんし。一期を見ないとなんとも、ですね。

>はざまさん
これはですね、とあるなのは同人の偉い人がレイジングハートさんを擬人化したものでして………、あれ?
ご本人だった! すみませんすみませんっ。

>阿月さん
これはですね、とあるなのは同人の偉い人がレイジングハートさんを擬人化したものでして………、上にあるとおりご本人無許可です。たぶん次のコミ1で怒られます。

No title

コミ1行かないから怒れないんでティアに色紙描いてきて下さいって伝言です。あ、Pioの方に居るのですね、しまったー・・・・・・

No title

Sづきさんも擬人化レイハさん描いたことがあるので、こうなったらレイハさん合同本希望。>該当する方々
#だって私の携帯の着信音、レイハさんDeathよ?なので願いは結構切実。↑

No title

高町家は、

父親が SS の仕事中にテロにあって重体。
母や兄姉はその看病と立ち上げたばかりの翠屋の仕事で、
幼いなのははずっと家で独りぼっち。

こんな家庭でした。
父死亡のとらハよりはましみたいですけど。

No title

>はざまさん
コミ1不参加でしたかー。
5/4もバラバラですから、今年はまだずっと会えず仕舞いですね。残念。

>C1さん
レイハ擬人化はまず本家に音頭を取っていただかなくては(笑

>TomOneさま
意外と暗い設定なのですね。

No title

あー。本家さんが音頭とるなら、私もぜひ参加(笑

No title

よし、阿月さんからはざま先生にメールを!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

