スポンサーサイト

  拍手する

OPの澪がりっちゃんを巻き添えにして転ぶシーンが好き

春アニメも1~2周しましたね。簡単な感想でも。

◆けいおん!!
第二話はりっちゃんの可愛さ大爆発でしたね(笑
買い取り額をごまかそうとするコミカルなシーンもおもしろいのですが、制服をクリオネみたいにパタパタさせてる何気ないシーンのほうに目を引かれたりします。
ムギの、ジャンケンする前に手をどう組むか迷ったりする仕草や、ラストの写真でひとりだけカメラ目線になってるお茶目さもお気に入り。
ムギの背中に唯がのっかってるシーンの自然さにどきどきしたり。
EDは前回同様バンドのPVみたいなつくりになってますね。大人っぽい唯が気になって仕方ない。


◆荒川アンダーザブリッジ
基本ギャグのはずなのに、色々と考えさせられる作品ですね。
人に借りを作らないことを信条に生きてきた青年が、助け合わなければ生きていけない橋の下社会に放り込まれてどう変化していくのか楽しみです。
父親のシャンプーのシーンでは不覚にも泣けてしまった。


◆こばと。
地上波にて再放送中。第一話を見逃してしまいました。
CLAMP作品と坂本真綾ソングの融和率はもはや伝説の粋。


◆真・恋姫†無双~乙女大乱~
関羽や鈴々はいつの間にか「姉上」「桃香おねえちゃん」と呼ぶようになってますね。できればそう呼ぶようになったきっかけを見たかったので残念です。
このシリーズは登場人物が多数の陣営に分かれていて、1クールの短期間で網羅するのが非常に難しいのですが、今回はメインPTを三方面へ振り分けることで対応してきましたね。それもこれまでの二期でメインPTの繋がりをしっかり描いたからこそできる芸当でしょう。
この作品では異常なくらい死者が出ないことに驚きと感心をもって見てきたわけですが、とうとう犠牲者が出てしまいました。華雄将軍ったら死亡フラグ立てすぎです。あの公孫賛でさえ死ななかったのに。。
劉備の宝刀のデザインは前回のほうが格好よかったと思います。


◆B型H系
気楽に楽しめるアニメは大好きです。
親友役の堀江さんのツッコミが冴え渡りすぎ。


◆会長はメイド様!
ヒロインが引け目を感じながらもメイド喫茶にこだわる理由が金銭面だけとはやや弱いので、おいおい補足してほしいところです。少女マンガにたいして野暮な意見だとは思いますが。
相手役の男の子が何でもできすぎるのも少女マンガらしいところですね。私としては多少瑕疵があったほうが人間として魅力的に映るのですが。


◆薄桜鬼
新撰組ものは好きなので。キャラクターデザインが中嶋敦子さんというのも大きいかな。
ヒロインはタイムスリップしてきたとかじゃなく、その時代の普通の女の子なのですね。
新撰組の面々のイメージはわりと従来の小説から引き継いだものばかりですが、ただ一人、沖田総司が異質かも。剣は強いけど普段は穏やかな好青年、というイメージから脱したヤンデレ化ですか。


◆迷い猫オーバーラン!
これも一話未視聴。
とりあえず、あのメイドコンビの配役を考えた人を小一時間問い詰めたい(笑
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

