スポンサーサイト

  拍手する

アンケート締め切りました。

克美さまはメガネっ子?アンケート、締め切りました。
正味二日という短い期間でしたが、ご協力くださったお姉さま方、ありがとうございました。

アンケート結果は予想以上に伯仲しました。
メガネ有り派とメガネ無し派のほかにも、「普段はかけていないけど勉強するときはかけるのではないか」という中間層があったのです。私が知りたいのは「普段メガネをかけているか」なので、こちらの中間意見も「普段かけない」ということでカウントさせていただきました。
その結果、有り派と無し派の差はたった二票。

この結果は現在取り組んでいるゲスト原稿に反映させていただこうと思います。

以下、コメント返しです。
> まさにそんなイメージですね、鉄薔薇様ですし。(笑)

> 鉄の女的イメージなんで眼鏡必須では?
 未来の寮監さまみたいな。


イメージ先行ですね。
"鉄"の称号が似合う克美さま。

> あの…克美さまの挿絵があるのは、バラエティギフトじゃなく、フレームオブマインドでは?
 といういらぬツッコミはおいておいて、設定上、視力は悪い方である可能性は大だと思いますの
 で、眼鏡ありで。


そうなのですか?
私の手元の本では『バラエティギフト』の方にしかなく、『フレームオブマインド』収録の「枯れ木に芽吹き」には挿絵が無いのですが、ひょっとしたら第二刷以降は仕様が違うんでしょうか?
やはりガリ勉=目が悪いというイメージがあるのですね。

> 個人的には迷うところですね。
 眼鏡有りだと蔦子さんとかぶるような、江利子様と並んだ時絵になるような。


後半は特に重要なコメントです。私にとって。

> 標準装備でありましょう

標準装備ですか。。

> 高校時代→飾り気の無い直線的なフレーム
 事件(笑)後→細めのやや丸いフレームに代えてみる、でも色は控えめにシルバー
 こんな印象です。


メガネにもこだわりがっ!

> 眼鏡でご飯3杯は行けます

いやいやいや(笑
好みの問題じゃなくてっ。
Sさんったら。。

> 同人から受けたイメージの所為か、自分も克美さんは眼鏡をかけているという認識に、
 いつの間にかなっていますね。


> 私も多くの同人作家さまの毒気にアテられたクチなので、メガネっこのイメージかと。
 高校まではメガネで、卒業してからコンタクト(家ではメガネ)という設定でいかがでしょう?


> 私も克美さまはメガネをかけているイメージですがそのイメージの元は、
 シンメトリーガーデンの高塚名奈さんの同人誌「チャイルドライク」からであったと思います。
 2003年10月5日発行当時では雑誌掲載のみで克美さまの挿絵が無かったため(多分)、
 同人誌での描写のイメージが大きかったと思います。
 私にとってはマリみては、原作そのものと同人誌によって拡張・補完された世界観とが
 一体となっている気がします。
 おかげで私の中では克美さまはリリアン在学中→メガネ、大学生→コンタクトです。
 (タカツカナナさんの描く大学生克美さまがメガネかけてないので)
 小説故に、ですかね。


やはり同人から受ける影響は小さからぬものがありますね。かくいう私も、ときどき同人と原作の設定の境目があやふやになってしまいます(笑 マリみて同人は良質なお話を描かれる方が多いですからね。
そして大学生克美さまコンタクト説浮上。
  拍手する
コメント

リーサルウエポン・・・不発?(汗

 克美様のアンケート、『夏師さん、克美様を(本格的に)登場させるんだな!』と気づいていました。 それで、蔦子さんと笙子ちゃんの姉妹問題に『ついに「鉄薔薇様」と呼ばれた女傑(笑)・リーサルウエポン・克美様の投入かっ!?』と期待したのですが・・・「ゲスト原稿」ではそのセンはなさそうですね(嘆。 
 でも、克美様がどのような型で夏師さんの作品に登場してくれるのか?、そして「二票」差でどちらになったのか?、はとても楽しみです♪。
 夏師さんの作品、これからも、なにがなんでも(笑)、楽しみにしていますので、〇〇フェチにならない程度に(笑)、頑張ってくださいね。

No title

申し上げにくいのですが、実はカラーイラストだったりします。毎年この時期恒例のアレです。
ちなみに私には眼鏡属性もポニーテール萌えもありません(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

