スポンサーサイト

  拍手する

締め切り二日前

風邪をひいてるせいもあるのでしょうが、喉が痛い。
空気が乾燥してるのを肌身で感じます。
朝起きたときなんて特に。
某作家先生のサイトにあった加湿器、私も買おうかなと真剣に検討中。
蒸気が細かすぎて、湿気で紙がよれたりしないのだそうです。
  拍手する
コメント

 私は先日、PETボトルを水タンク代わりに使う旅行用の加湿器を買いました。 家にいる時は洗濯物を干すとか、(お湯を抜かずにおいて)浴槽の蓋と浴室のドアを寝る前に開け放しておくとかいろいろ工夫もできますが、コミケで上京中に泊まるホテルではできることも限られますから。 加湿器を貸し出してくれるホテルも在りますが、会場までのアクセスを第一に選んだ今度のホテルにはそのサービスがなかったので。 ホント、ありすぎても困りますが、足りなくても問題が多いですよね、湿度って。

機種がなんなのか判りませんが、なんならお歳暮と称して送りつけますよ。本気で(^^

今年の風邪は、喉から来るそうです。私も今正しくその状態。。。自衛の為に加湿器はお勧めです。家のは安いやつですが、あるとやっぱり違います。

加湿はするけど湿気がこもらない、というのがポイントですね。わずかな湿気でも紙がたわんで思い通りの線が引けなくなってしまいますから。
風邪は日に日にひどくなってます。出かける気力もないので通販で買おうかな。お歳暮には高価すぎますよっ(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

