スポンサーサイト

  拍手する

青い花を買いに秋葉まで行ったので当然同人ショップにも寄ったっすよ先輩

◆『委託参加をするぞ! 同人をやろう!vol,4』 まじっく・すくえあさま
オリジナル。
は○まさん女体化本第四弾「同人をやろう!」シリーズの四冊目。
今回はコミティアに委託参加するまでの体験談的なマンガ。とらの店頭ポップには
「"直参"だけが即売会の魅力でないことを教えてやる!」
と書かれていました。かっこいい。
私もガタケットに何度か委託参加したことありますからわかりますが、あれって結構大変です。袋詰めとかねー。ガタケの場合は値札も自分で作るからさらに手間がかかりました。委託参加というと日程や距離の問題で仕方なく、というイメージがありますが、あれはあれで楽しいものです。返送されてくる荷物が小さかったときのわくわく感とかね。

今回のマンガは苦労話が中心になってます。そもそも委託で新刊出そうなんてするから……(笑
大手の論理を振りかざす風祭さんには笑いました。彼女はこれからも粗略な扱いを受けてほしい。
そして地味にベテランサークル特有のダメスキルを発揮する京子さんにも(笑

◆『私は、君が欲しい!』 オレンジミル&ヨツクロさま
咲-saki- かじゅもも非公式アンソロジー。
25名の作家様によるかじゅもも競演。かじゅもも好きならぜひ。
どのページ開いても甘々です。桃果汁100%とはよくいったもので。
個人的には、鳥海かぴこさまの攻めキャラなはずのモモが腰砕けになるマンガと、秋月まくさまのビョーキなかじゅ、君野朋成さまのかっこいいかじゅ「その手を私に」がお気に入り。

◆『alpachaos』 狗古堂さま
涼宮ハルヒ、消失朝倉本。
キョンが朝倉さんにいいようになぶられるマンガ。
「今から一緒にウチに来て欲しいの。だまされたと思って…ね?」
「だまされる気しかしねえ…!!」

という冒頭の会話が全てを物語っていますね。
キョンの男の純情とか男の尊厳とか、そんなものが朝倉さんに軽く踏みつけにされる様が見ものです。
オチはお約束ながらちょっと不憫でした(笑

◆『サクラコウケイオンブ レンアイジジョウ』 カゲ路さま
けいおん!本。
初めて手に取ったサークルさま。表紙のセンスで手にとって、本文見本見てレジ直行。
唯梓、さわ子紬、律澪の三篇を収録。
思えば私、けいおん!本ってあまり読んだことないんですが、唯梓と律澪はともかく、さわ子×紬のカップリングって初めて見ます。新鮮。そうか、このカップリングなら全部丸く収まるんだ!、とかそんなことはさておき。
唯梓は、お互いすっかり相思相愛なくせに、二人とも無自覚なのがよい。
さわ子紬は、まだ恋の始まりといった感じの初々しさの中で、一人あたふたするさわ子ちゃん先生が微笑ましい。あとがきでも書かれてるとおり、二人とも理性的なので、もどかしいやりとりが見ものですね。紬の方が積極的になるとおもしろそう。
律澪は澪の思わぬ反撃に遭う律が萌えます。
  拍手する
コメント

No title

なにそのPOP超見たい!!!!
やー、まほうじんさんってうちのやることを先取りしてて困ります。委託で新刊なんて、ねぇ?
鉄棒少女のナッシーさんがティアに参加してくれるのを心待ちにしてるそうですよ?

何寝言を言ってますの?、と風祭さんも仰ってますよ?

あれってたしか、有志の方が店頭で手書きするんですよね。ポップつけてもらえるなんてサークル冥利に尽きますね。いいなぁ。
鉄棒少女のなっシイさんは病弱で部活にも満足に出られないようです。サークル参加はまだまだ先なんじゃないかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

