スポンサーサイト

  拍手する

そろそろ「私を○○と知っての狼藉ですの?」は負けフラグと認定されていいんじゃないかな

最近、超電磁砲とデュラララ!の放送時間が5分ほどかぶっていたので、超電磁砲の予告が見られなかったのですが、今週はずれてくれてよかった。。

とある科学の超電磁砲 #20 乱雑開放

■地震

最近の地震の原因、RSPK症候群の同時多発という説明がなされましたけど、これがよくわからない。いえ、原理としては理解できるんですけど、同時多発ということは、一時的に自立を失った能力者がその周辺に相当数いたってことですか? しかもその瞬間だけ? 地震を起こせるほどの人数が?
それってどういう事態ですか?
光景として想像がつかないんですが。。
美琴も固法先輩もそこがひっかかったみたいですね。

例によって噂オカルト好きの佐天さんが一人ではしゃいでる姿と、講師の先生方が冷静に生徒をたしなめるよう注意を促している姿がクロスしてて笑えました。あー、こういう生徒に注意すればいいんですね(笑

AIM拡散力場を利用することによって能力者同士を繋ぐというのはレベルアッパー編ですでに学習済みですね。ただ、それに外部から干渉するというのはどういう行為でしょうね。
つまるところ、自然には繋がるはずのないくらい点在する一時的に自立を失った能力者を、AIM拡散力場に干渉することによって無理矢理繋げた、ということなのでしょうか?
そのキーとなるのが春上さん?

■新キャラ・春上衿衣

モグラも叩けぬ心優しい少女・春上さん。
花澤香菜さんはこういう見た目大人しそうな不思議少女が板についてきました。
CLANNADのことみちゃんもそうでしたが、「なの」はむやみに連発すると違和感覚えますね。
で、この春上さん、メガネ先生の回にもちょっと出てきてたので見返してみたのですが、あのペンダントに入ってる写真、どう見てもりっちゃん枝先です。
………あれ? どういうこと?
ひょっとして木山先生の生徒なの?
慌てて「木山せんせい」の回を見返してみました。うーん。たしかにそれっぽい髪の生徒がいるんですよね。ツインテールだけど、色が同じだし、前髪そろってるし。ただちょっと顔が地味かな。ちなみに一言もしゃべってません。
春上さんのやたら子供っぽい不自然さも、長期間昏睡していたと考えれば辻褄が合うし。。
でもやっぱり顔つきの違いがひっかかる。
再登場した木山先生が胸元を押さえていたのも気にかかります。まるでそこにペンダントかなにかを下げているような仕草でした。

■今週の佐天さんと初春

「佐天さん、冗談でも、春上さんのスカート、めくったりしないでくださいね?」
「え? なんであたしがそんなことするの?」
「あ、あれ………、え、だってー………。え~~~?」

佐天さんの愛を見た☆


………で、困ったことがひとつ。
2/28の超電磁砲オンリーに向けて描いていたマンガ、木山先生と枝先の話だったんですよね。学園都市と取引して子供たちを取り戻した先生が、ただ一人養子縁組に乗り気でない枝先と、二人幸せに暮らしました、めたしめでたし、みたいな。
私、正直木山先生の再登場があるなんて思ってなくて。。
春上さんが木山先生や枝先と絡んでくるなら、このマンガは廃棄ものです~。
とりあえず、来週以降の展開を待たないとわからないので保留しておきます。
今から別のコピー本作るかな。。


Fate雑記さま、木山枝先ラフの捕捉ありがとうございました
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

