スポンサーサイト

  拍手する

かな恵さんにお酒を飲ませてはいけない

そろそろ冬アニメも始まってしまいますね。
その前にHDDにたまったアニメをDVD-Rに落としておかないと。チャプター整理とか大変。
では秋アニメの総括っぽいものでも。

◆とある科学の超電磁砲◆
秋アニメ一番のヒットでした。
キャラクターに焦点を当ててくれたのが大きかったですね。ヒロイン四人はみな可愛かった。黒子は新井さんの当たり役でしたね。
ストーリー面でも、佐天さん、そして木山先生と続いたレベルアッパー編の流れは、彼女らの心情が痛いほど伝わってきて引き込まれました。

◆ささめきこと◆
一話を見たときは正直キョリちんだけが楽しみかも………なんて思ってたんですが、女子部設立あたりからホントに面白くなりました。力を入れるところと抜くところの加減がわかってるアニメでしたね。あえて言葉を使わない、アニメーションと音楽だけで魅せる場面がすばらしかった。
純夏は行動パターンがすっかりアレなので、成績優秀というのがいまだに信じられません。

◆にゃんこい!◆
今秋一番のダークホースでした。CLANNADからずっとこの時間枠はいいアニメが続きますね。ときどき「あれ?」って思う回もありましたけど、おおむね安心して見られる作品でした。楓をはじめ、登場キャラがみんな可愛い。恋の行方には決着つかずでしたけど、原作が続いてるようなのでそこは仕方ないですね。Kりのさん情報によるとこれで原作4巻中3冊を消化してしまったらしいので2期は望めないかなぁ。あとは原作で楽しみたいと思います。

◆けんぷファー◆
ヒロインは名塚さんですよね?(笑
と暴言はくほど名塚さん目当てで見てました。本来私の好みだと、ポジション的にもビジュアル的にも水琴がヒットのはずなんですが、名塚さんの破壊力が半端なかったです。
あとハラキリトラ蕩れ。

◆真・恋姫†無双◆
劉備が徐々にお荷物からお姉さんへと変化していく様が見所でした。三期ではもっと関羽と仲良くなってくれると期待しています。そのうち「姉上」って呼ぶようになるのかな。
個人的に張勲がお気に入り。やはり私は七三分けに弱いらしい。

◆クロスゲーム◆
ちょっと中だるみしてたんですが、あかねが登場してからまた面白くなってきました。彼女の心情は語られていませんが、常に自分の向こう側に亡き少女の面影を見る周囲の人々の視線に何を思うのでしょうね。コウともどんどん仲良くなり、月島家にアルバイトにも行くなど、あえて中に踏み込んでいく彼女の真意が気になります。「私は月島若葉じゃない!」というのが当たり前の反応だと思うのですが、もし若葉の代わりになりたいと思っているのなら、彼女は本当の聖女だと思う。

◆ファイト一発! 充電ちゃん◆
てっきりイロモノアニメだと思って途中まで見てなかったのですが、ストーリー自体は人を思いやる心をテーマとした良いお話でした。DVD出揃ったら改めて見よう。福原香織さん、高垣彩陽さん共にいい演技をありがとうございました。ぷらぐが閃登くんの賛辞に涙ぐむシーン、放電されて無気力になった閃登くんにアレスタがすがりつくシーンではちょっともらい泣きしてしまいました。
でもあのジャンケンCMではとても私のようなタイプの視聴者はゲットできないと思いますよ?(笑


ついでにお気に入りのOPEDも。

ファイト一発! 充電ちゃん!! エンディングテーマ TeCh=NoloGyファイト一発! 充電ちゃん!! エンディングテーマ TeCh=NoloGy
アレスタ(高垣彩陽)
商品詳細を見る

最初のギターがキィーってなるところでアレスタが嫌そうに首を振るシーンがお気に入り。
あんなふうに歌と動きが連動してるのは大好き。
高垣彩陽さんはいつもそのキャラの声でキャラソン歌うところがいい。

Strawberry~甘くせつない涙~TVアニメ「にゃんこい!」エンディング Strawberry~甘くせつない涙~
今井麻美
商品詳細を見る

これも「もう見えない」のところで潤平と楓がテンポよく見詰め合っていていいですね。

TVアニメ「にゃんこい!」オープニング主題歌 にゃんだふる!【通常盤】TVアニメ「にゃんこい!」オープニング主題歌 にゃんだふる!【通常盤】
榊原ゆい
商品詳細を見る

ホントにこのアニメにぴったりのOPでした。

悲しいほど青く /  虹色ポケット悲しいほど青く / 虹色ポケット
清浦夏実
商品詳細を見る

ささめきことのOPとEDです。
「虹色ポケット」がお気に入り。清浦夏実さんの歌声は卑怯だ。。

ジェリーフィッシュの告白こばと。ED ジェリーフィッシュの告白
中島愛
商品詳細を見る

 どこかで聞いた声だと思ったらけんぷの楓の中島愛さんでしたか。 
 あのウザヒロインのイメージからはかけ離れたとてもいい歌です。
 人はみな飛んでみたいのに重力に騙されてるんだ。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

