スポンサーサイト

  拍手する

コミケ二日目お疲れ様でした。

当スペースへお越しくださったみなさま、ありがとうございます。
準備会スタッフさま、お世話になりました。
差し入れたくさんありがとうございます。これだけでしばらく暮らしていけそうです。こうして夏師さんとばあさんは無事に年を越せましたとさ。めでたしめでたし。(「日本昔ばなし」コミケ地蔵)
売り子手伝ったくれたIくんSさんに心から感謝です。お二人の協力なくしてコミケ参加はできません。

心配だったお釣り銭ですが、売り子のお二人が協力してくれてなんとかなりました。朝からいらした方も、コインを出して下さる方が多くて助かりました。ご心配くださった方にも感謝します。

スケブは二冊お受けしました。青い花のふみちゃんとマリみての蔦子さんです。お渡しはやっぱり3時半、とはっきり決めたほうがよさそうですね。二度手間かけさせてしまってすみませんでした。
スケブといえば今回お隣さまが憧れのサークルさんだったのですが、本当に上手い人のスケブというのはスピードも描かれる絵も段違いだと思い知りました。ただただ呆然。

今回の新刊は、マリみて本・折本ともに完売しました。マリみて本は残り書店委託分のみとなります。お見かけの際はどうかよろしくお願いいたします。
あと、『だからおねがい~前編』、『バラエティギフト』も完売です。(予約済みの方の分は確保してあります)

二日目の買い物はマリみて・ハルヒ・十二国記と、西1ホールの上半分だけで済んでしまいました。なんというコンパクトなコミケ。東のボーカロイドスペースにづも毛堂さんがいらしたので新刊欲しかったのですが、とても二日目の東西通路に挑む勇気はなく。
でも夏の二日目と比べて段違いにスムーズだったそうですね。コミケスタッフさまってすごいなぁ…。

絶望放送って楽しいよねっとか、花澤香菜さんの声って卑怯だよねっとか、いっぱいオタク話もできて充実したコミケでした。
5月にオンリーイベントもあるし、マリみてもまだまだ元気だと再確認できたので、来年もこのまま頑張れそうです。
それでは、今年一年お世話になりました。
よいお年を。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

