スポンサーサイト

  拍手する

劉備はあほの子でした(笑

真・恋姫†無双 第二席 劉備、桃花村を訪れるのこと

一期の偽劉備から見事に話が繋がりましたね。
宝剣の行方が関羽たちの旅立ちの理由にもなってて実にスムーズな。

劉備はこのまま「この子は私が守らなければ!」ってポジションに落ち着くんでしょうか。
劉備は本来カリスマの人ですが、このアニメならそういう役回りのほうがおもしろいかもしれません。でも最終回あたりでリーダーシップを発揮しそうな気も。話のまとめ方がうまいですからねー、このアニメスタッフさまは。
今は関羽を中心にまとまってますけど、元々彼女はリーダー向きの性格ではありませんからそういう展開もアリかな、と。

趙雲が活躍する回はなんともいえない脱力感があってよいですね。恋姫で一番好きなキャラです。


ささめきこと 第二話

純夏は中身がまんま男の子なんですね。そのせいか、前評判とは違ってあまり百合百合しい感じはしませんでした。このままギャグ路線でいいんじゃなかろーか、このアニメ(笑
恋姫と放送時間がかぶってしまったので20分くらいまでしか録画できてませんでしたが(花束もって告白に行ったあたりまで)、たぶん失敗に終わったでしょうね、あの調子だと。


涼宮ハルヒの憂鬱 最終話 サムデイ イン ザ レイン

アニメオリジナル話だそうですが、こういう事件のない一日もいいものですね。
キョンにマフラーをかけてあげるみくるちゃんが可愛かったー。。
描写されてませんが、寝てるキョンにカーディガンかけてあげる長門も。


とある科学の超電磁砲 第二話

黒子がヘンタイすぎる(笑
日常を取り戻すために初春のスカートめくる佐天さんも(笑

黒子の声の新井里美さんが、ギアスの咲世子をやってたと知ったときには「なるほど~」と納得したのですが、たいやき。のアンナ先生だと知ったときにはびっくり。なぜだろう。。

美琴が最初はレベル1だったと知って感銘を受ける佐天さん。彼女のコンプレックス描写はこうやって徐々に積み上げられていくわけですね。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

