スポンサーサイト

  拍手する

首都高は高速道路じゃないんですか!?

夏アニメもほとんど終わってしまって、「さよなら絶望放送」「SweetBlueRadio」などのWebラジオだけが楽しみです。
20091001.jpg

高部さん(万城目ふみ役)はあーちゃんと奥平兄のカップリング希望だそうです。
えー、それはなんかいやだなぁ………(笑
奥平兄はモギーと結ばれて早く妹離れするといいよ。

ラジオで儀武さん(あーちゃん役)も言ってたけど、志村先生のマンガは行間(コマ間)を読ませる作品ですよね。アニメとマンガを見比べてみるとわかるけど、アニメはスタッフなりの解釈がかなり入っています。マンガはもっと淡白で、読者の想像に委ねる部分が大きくなっています。マリみてもそうですが、私はこういう解釈の余地が大きい作品が好きなのかもしれません。

沖縄ではカブトムシを食べる習慣でもあるんでしょうか。
ネタですよね? ネタだと言ってください儀武さん(笑
  拍手する
コメント

No title

遅れましたがサンクリお疲れさまでしたー。
Webラジオ聞いてカブトムシのところを確認してから書かせてもらってますが........
実は....カブトムシ食用にするって地方はそこそこあるんですよ。
資料を調べ切れなかったんで具体的な地域までは言えませんけど、
蜂の子や蝗、蚕の蛹をほどの知名度は無いにしても、その次ぐらいには「一般化」してたと言ってもいいです。
特に幼虫の方が美味いらしく、虫の中では「普通の人にも充分認められる味」だそうです。
様々な理由で魚や獣肉、大豆などから蛋白を摂取出来ない歴史のあった地域では...普通に食べてたそうですよ。

No title

幼虫ならわかる気がします。あの手の昆虫の幼虫ってみんな似たような姿ですから。
でも虫嫌いの私からすれば蜂の子もイナゴも全部NGなんですけどね。
あー、想像しないようにしよう……。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

