スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

昨日のサンクリ

に参加されたみなさま、おつかれさまでした。
当スペースに来てくださった方ありがとうございます。

毎年この時期になると体調を崩すのですが、イベント前日は特にひどく、正直参加できるとは思っていませんでした。そんなわけで遅刻はしてしまいましたが、イベントの空気を吸ってると元気を分けてもらえたのか、なんとか無事に閉会の拍手を迎えることが出来ました。

マリみてはかなり安定してしまったジャンルで、ウチを訪れるのはもう常連さんだけかと思っていたのですが、今でも時々「全部一冊ずつください」と言ってくださる方がいらっしゃいます。ありがたいことです。
そういえば今回は少し変わったことがありました。
ウチの本を手にとって「これ、オリジナルキャラですか?」と訊かれました。マリみてって一度ブームになっただけあって知名度だけはそこそこ高いジャンルだと思ってたので、実に意外な質問でした。ひょっとしたら私がリリアンの制服を茶色っぽく塗っているのが原因かもしれませんが。(リリアンの制服は公式設定によると緑を一滴垂らしたような黒、です)
また別の方からは、「マリみて以外の本は出してないのか」と訊かれました。えっと、ジャンル的には守備範囲外だけど絵は及第点だったとか、そういうことなんでしょうか?
………そうだったらいいな。

今回のスケブは二件お受けしました。青い花のあーちゃんふみちゃんと、志摩子さん。スケブというとバストショットが定番なのですが、今回は趣向を変えて身体も描いてみました。

今回のサンクリでは「青い花」のコピ本出したいな、と企んでいたのですが間に合いませんでした。残念。しかしこの後は10月にマリみてオンリーが控えてるだけで、それが終わると残すは冬コミのみです。冬まで封印かぁ。受かるといいな………。

そのコピ本の残骸より、あーちゃんふみちゃん。
アニメ終了直後、こんなのんきな告白だったらいいなと思いつつ描いたらくがきです。

20090928.jpg
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。