スポンサーサイト

  拍手する

山岸さんとくるくる踊る梓先輩蕩れ。

放課後ウインド・オーケストラ 4 (ジャンプコミックス)放課後ウインド・オーケストラ 4 (ジャンプコミックス)
(2009/09/04)
宇佐 悠一郎

商品詳細を見る


………………終わっちゃった。
ファンになった次の巻が最終巻だなんて。。。

最大の山場であったコンクールであの結果。
おそろしく地に足の着いた部活動マンガでしたね。
少年誌でこういう展開にしちゃうんだ!?
と驚いたのも一瞬のこと、
「覚えていられる?
 無理に言葉にしなくていいから、
 今のあなたのその胸の中の感情を、そのまま覚えていられる?」

コンクールからの帰り道、夜の川原で独り、梓先輩の言葉を反芻しながら平音が見せた表情。
やはりこれでこそ「かごオケ」ですよね。
どこまでも等身大の部活動の中で、一番伝えたいメッセージだけはたしかに伝わりました。

本当はもっと長く読みたかった作品です。月川と小宮山先輩にはもっと親しくなってほしかったし、桑野天野に困らされる佐藤先輩をもっと見たかった。桜井の個人エピソードも。

雑誌の最終回にはつきものの言葉ですが、宇佐先生、次回作を今から心待ちにしています。
ありがとうございました。


Fate雑記さま、撫子の捕捉ありがとうございました。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

