スポンサーサイト

  拍手する

コミケ一日目&二日目

サークル参加、無事終了しました。
事前の予報では三日間中最も暑くなると言われていましたが、そうでもありませんでしたね。蒸し暑くはありましたが。
スペースに来て下さったみなさま、売り子をお願いしたIくんSさん、ありがとうございます。
準備会のみなさま、金沢印刷さま、お世話になりました。
差し入れくださった方もありがとうございます。毎度のことですが差し入れのほとんどは売り子くん経由で受け取っています。直接お礼を申し上げられなかったのでこちらにて失礼します。美味しくいただきました。

初のカタログ無し参加でしたが、一日目はマリみて・ハルヒ・十二国記だけなので問題ありませんでした。西1ホールだけで用事が済んでしまった………。


二日目は一般参加でした。待機列に並んで独り退屈な時間を過ごすのがイヤでお昼前に到着したのに、めっちゃ並んでましたよ………。いったい何時に解消されたのでしょう? 腕とか鼻の頭とか日に焼けて痛いです。もっとゆっくりすればよかったのかもしれませんが、この時間でさえすでに何件かお目当ての新刊が完売してました。うぐぅ。
ビッグサイトの構造的に東西通路がいつも混雑しますが、さらにそこへ入場者を流し込むわけですからもうどうにもなりませんよね。東の駐車場から東ホールへ直接列を流せた昔が懐かしいです。

時期的に当然のことかもしれませんが、列の中でドラクエらしきゲームをしてる方を多く見かけました。退屈を紛らわせる手段としては羨ましいくらいなのですが、列が動いてるときにはやめたほうがいいと思います。どんなに進みが遅くとも、人の足が動いてるわけですから。
  拍手する
コメント

No title

夏コミ参加、お疲れ様でしたー。
昨日の導線の酷さは、ここ最近では一番だったんじゃないかと。
東方ジャンル拡大の余波だそうで・・・・。

声掛けて貰えたら、一緒に並んだんですがー
昨日は、まったりでしたので。

てことで、まずはゆっくり疲れを取って下さい。
後編の続き、楽しみにしてます♪

タイトルを変えて出す、ということなのでしょうか?(汗

 夏コミ、お疲れ様でした。 新刊、読ませていただきました♪。 詳しい感想はまた改めて書かせていただきますね。
 ところで・・・以前ブログでそれとなく伝わっていたので、売り子の方に「結局『後編』の続きはでるのですか?」とお尋ねしたところ「出ません」とのことだったのですが・・・出るんですよね?(汗。
 「だからおねがい~」シリーズの結末、楽しみにしています♪。

No title

>双葉葵さま
東方のキャパオーバーにより入場制限が行われ、それが尾を引いたということらしいですね。スタッフさまも大変だったろうと思います。
私のお目当ては西ホールだったのが幸いしましたが、お昼過ぎても入れないという事態は初めてだったのでびっくりしました。

>モーモー太郎さま
ありがとうございます。
えっと、売り子くんがそのように言ってましたか?
もちろん完結編は出しますのでよろしくお願いします。このままだと乃梨子にいいところ無しで終わっちゃいますので。タイトルは未定ですが。『終章』にするか、『~おねがい~』という別のタイトルにするか。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

