スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

もし前編中編と後編の間に一冊挟まるとしたら

それは何編というんでしょうね。
いえただの独り言です気になさらないでください。


毎週恒例の「戦場のヴァルキュリア」感想ですが、今週はやさぐれておりますのでお休みです。
………あーあ。
バラバラの人間関係を繋ぐことのできる優しさって、ある種の死亡フラグなんでしょうか。


傷心を癒すために青い花~Sweet Blue Radio~(金曜更新)を聴いてました。
パーソナリティは奥平あきら役の儀武ゆう子さん万城目ふみ役の高部あいさんなのですが、二人のトークがわりと素であーちゃんとふみちゃんなので和みます。
たまにふみちゃんがあーちゃんの年齢コンプレックスを鋭くえぐったりしますが。(悪気なし)
笑える!って感じのラジオではないかもしれませんが、二人のやり取りが耳に心地よいのでBGMにするには最適です。
ちなみに一週前のラジオはここで聴けます。


Fate雑記さま、ED風ひたぎの捕捉ありがとうございました。
  拍手する
コメント

No title

マルベリー海岸の悲劇は皆が通る道です

簡単にキャラを死なせるのも問題ですが、
誰も死ぬことのない戦争物ってのもご都合主義すぎるんですよね
ともかく、アニメの監督が彼女の死を安い感動のために使わない事を願うばかりです

No title

たまに「戦場のヴァルキュリア イサラ 戦死」って検索ワードでいらっしゃる方がいるので(笑、なんとなく察してはいたんですけどね。
もしこれでイサラが亡くなったら、硬直していた第七小隊の人間関係に変化が訪れるでしょうから、物語上の意味はあると思いますけどね。
とりあえずまだ撃たれただけなので来週に一縷の望みを繋げてます。。

No title

イサラが死んだら誰がエーデルワイス号の整備を・・
あと、ラマールが・・・(つД`)

以前、夏師さんの言っていたとおりになってしまいました。宰相とダモン将軍が手を組んで、第七小隊を潰しにきた。その結果が今回の結末なのだから、やるせないです。 

話はかわりますが、25日に秋葉原のゲーマーズでコスプレさんが、戦ヴァルの販促をしてました。アリシア・ウェルキン・ファルディオの三人で、何故かファルディオは女性でした。長袖の軍服はあつそうだったな~

最後に、後編(上)・後編(下)とかで良いんじゃないですか(笑

裏ワザ?

 「後編」の後に「完結編」を出す、ではダメでしょうか?。

No title

ゲーム版ではエーデルの操縦を志願してくるキャラがいるんですが、アニメでは登場させてないんで、別の人物が操縦士に志願するんでしょうね。
誰とは言いませんが・・・。

あ、ちなみにウチワの配布を秋葉原でやってましたんで、アリシアコスの人から貰ってきました。
表が戦ヴァル2、裏がアニメ版の宣伝ウチワでしたYO!

今更ですが・・・

 元々「ヴァルキュリア」とは、北欧神話に登場する、戦場で死した勇士の魂をヴァルハラに運ぶ半神の乙女たちのこと・・・タイトルからして死亡フラグ立ちまくり、ですよね(汗。

No title

↑余談ですが「ヴァルキュリア」は兵器や師団名に使われることを兵隊さんは嫌がるとか。そらまぁ今の兵隊さんはヴァルハラになんぞ行きたくないでしょうが・・・。ちなみにヴァルキュリアの名を冠した兵器で一番有名なのはXB70バルキリー(ヴァルキュリアの英語読み)。通称世界で一番美しい最終兵器。核を満載して飛ぶ戦略爆撃機です。

No title

なんか盛り上がってますね。

とりあえず私はまだイサラの生存を諦めてませんので次の操縦者とか言っちゃダメですよ~?
ラマールは………わりとどうでもいいや(笑
戦ヴァルコスは肩当とかありますから出来不出来がはっきり分かれそうですねー。コスプレイヤー3人中2人が男性、というのがこのゲームのプレイヤー層を表してますね。
独り言に反応くださった方もいますが、実はもう表紙は入稿済みなのでタイトル変えたりはできなかったりします。

イサラが射たれたのは、右胸。 生存の可能性はありますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。