スポンサーサイト

  拍手する

戦場のヴァルキュリア 第十五章 歌姫の過去

今ひとつすっきりしない回でした。
結局ロージーに必要なのは振り上げた拳の下ろしどころなんでしょうか。これならばロージーが態度を改めるのも無理ないなと、周囲も本人も納得できるような、そんな儀式。

今回一番感情移入できなかったのはイサラでした。ロージーが罪悪感からさらにきつくイサラに当たるのはわかりますが、イサラがロージーを気にかける理由って何でしょう? イサラはロージーにかんしてはもう諦めてしまっていいはずなんですが。
歌ってくれと頼んだことについても、それが隊のためなのか、ロージー自身のためなのか。
イサラはいい子すぎて私には理解不能です。

ファルディオの宣戦布告からこっち、ウェルキンが冴えませんね。
元々人の心の機微を追うのは苦手ですから、ロージーを説得できないのはわかります。でも、ファルディオに気兼ねするあまり、アリシアとも距離を置いてしまっている。こういうときこそアリシアを頼らなければならないのに。

ファルディオに「本当にいいのか?」と問われても、「僕とアリシアはただの上官と部下だよ」ですか。
あんなぁ八重ちゃん、三角関係で恋敵の質問にそんな返答していいのは中学生までやで?(c)トリコロ
気兼ねというより、まだ自分の気持ちを名づけられないでいるのかな。恋愛はアリシア以上に不得手な分野のようですから。下手したらラマール以下。
そんなウェルキンに来週ラルゴが恋の手ほどきをしてくれる………のかな?

さあ次回は若き日のバーロット大尉が見られるようですよ!
ラルゴ×バーロットは意外な線でした。

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

  拍手する
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

>salartaさま
楽しみですね。予告で少し見かけただけですが美人でした。

ファルディオが動けば、ウェルキンにも変化があるかと思ってたんですけどね。あそこまでヘタレだとは(哀

予告の風呂場のシーンを見て「ラルゴは男性にもてるなぁ」と一瞬、考えちゃいました(笑

No title

好意的に受け止めれば、人間らしさが増した、とも言えますけどね。少なくとも以前よりはウェルキンが何を考えてるのか視聴者にはわかりやすいはずです。

お風呂場のあのシーンは絶対狙ってると思いました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

