スポンサーサイト

  拍手する

菜々、ちょっと髪伸びた?

マリア様がみてるリトルホラーズ (コバルト文庫 こ 7-62)マリア様がみてるリトルホラーズ (コバルト文庫 こ 7-62)
(2009/07/01)
今野 緒雪

商品詳細を見る

やはり一番の興味はのりしろ部分、薔薇さまとなった祐巳たちを描いた「リトルホラーズ」であったわけですが、晴れて公認姉妹となった由乃と菜々の関係があまりにもイメージ通りで。。「どうして、そう、すぐばれるような嘘つくんですか」とか、ね。
祐巳たちはやはり薔薇さまとなっても、互いを名前で呼び捨てたり、薔薇の称号で呼び合ったりすることはないのですね………。髪型も変わってないようです。うぐぅ。
話の展開には一度騙されました。最初の白薔薇姉妹、扉の外で応対するのが明らかに不自然だったのでこれは内緒で何かしてる、きっと由乃も祐巳も中にいる、と思いました。ところが薔薇の館の水漏れというオチ。悪い意味で予想を外されたなー、なんてがっかりしていたら、あの結末。
でも教師を呼びに行く前にどうして元栓を締めないんだろうとか、そういう疑問はありました。乃梨子がそんなことにも気づかないわけがないですものね。
一人一人減っていくことにたいする菜々の心細さは意外でした。菜々ってそういうことを考えそうな子だとは思っていなかったもので。ひょっとしたら私はいまだに菜々を「小さな江利子さま」みたいな目でみてるのかもしれません。


みなみけ 6 (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 6 (ヤングマガジンコミックス)
(2009/06/23)
桜場 コハル

商品詳細を見る

あちこちから敬遠されてる保坂ですが、千秋には「カレーの妖精」として好印象をもたれてるのがおかしい(笑
吉野はやっぱりマコちゃんの正体に気づいてるんでしょうか? きっとただの天然ですよね。
よりにもよってバレンタインデーにそんな気もなくチョコをあげてしまうカナは残酷な子。


▼一緒に購入した同人誌。どれもオススメです。

『それを愛と呼ぶとしよう』 低脂肪NEWさま
けいおん! 律澪本。
なんかもうこの律澪はオフィシャル設定にしちゃっていいんじゃないだろうか。

『ハルヒの新キャラ佐々木さん弐AK』 大董卓さま
涼宮ハルヒ 佐々キョン本。
中学時代の佐々木さんがこんな性格だったらさぞ楽しかったことでしょう。いや、こんなだったに違いない(笑

『てくてく』 ハルみるさま
夏目友人帳 多軌ニャンコ本?
意外に馴染んでる多軌とニャンコ先生に和みました。

余談ですが、夏目本は女性向けフロアにあるので買いにいくのになかなか気まずい思いをするのですが、今回とらのあな秋葉原店では夏目他3ジャンルだけが女性向け同人フロアから女性向け商業誌フロアに移動されていて、なお気まずかったです(笑
  拍手する
コメント

マリア様がみてる リトルホラーズ
最初の挿絵を見た時は、興奮したんですけどね、志摩子の髪形が違う!って(笑

No title

あれはあれで素敵でしたけどねー。
個人的に変えてほしいのは祐巳と由乃なのですが、表紙を見る限りそのままらしいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

