スポンサーサイト

  拍手する

戦場のヴァルキュリア 第十一章 招かれざる客達

イサラが一番お姫様っぽかったですよ。
20090616.jpg
原稿モードに入ってるのでラクガキで失礼します。
でもこういう不確定な線とぼんやりとした塗りのほうが私は好みだったりします。一度こういう仕上げで本作ってみたいけど、読んだ方にはどういう反応されるんでしょう。ただの手抜きとしか思われない気がする。

話は「ウェルキン達、功績を認められて勲章を授かる」の巻でした。
どれだけ戦功をあげようと正規軍からは認められない義勇軍。少しでも義勇軍そのものの地位向上に繋がるならと、ウェルキンは苦手な晴れがましい舞台にあがるのでした。バーロット大尉たちの苦心を察し、感謝していることが窺える行動ですね。

前回のこともあってウェルキンとアリシアの仲は良好です。
何があっても「仕方ないなぁウェルキンは」で済ませそうなアリシアさんです。ウェルキンの出世欲のなさについてもすっかりお見通し。もうさっさと付き合っちゃいなよ。
そこに波紋を投げかけるのがファルディオ。三角関係がここまであからさまになったのは初めてかも? 彼としては、二人がさっさとくっついてくれれば諦めがついてすっきりするのでしょうが、ウェルキンの反応はいまだに思春期の男の子の域を出ません。やれやれ。

ただ、アリシアは自分が孤児であり、ウェルキンが由緒正しい血筋であることを気にしている模様です。そんなことを気にするウェルキンではないことは彼女もわかっているでしょう。けれど、世界は二人だけで出来ているわけではありません。貴族と平民に明確な身分の差があることは作品の序盤から繰り返し強調されています。ギュンター家が貴族なのかどうかは知りませんが、救国の英雄という評価は社会的になんら見劣りするものではありません。
とはいえやっぱりウェルキン相手ですからね。これはさほど心配することでもないかな。

イェーガーはアリシアがお気に入りの様子。この組み合わせにはちょっと期待してしまう。

さてラストでコーデリア姫が拉致されてしまいましたが、これはどういうことなのでしょう?
それも他ならぬ自国の宰相の手引きによるもの。
姫は政治に口を挟まぬ態度ですから、彼女自身が邪魔になって始末しようとか、そんなことではないでしょう。何より暗殺ではなく拉致なのですから。
イェーガーは何かあることを察していた様子ですが、彼の話し振りからすると、帝国の企てとは思えません。むしろなにか陰謀があるのを察知して、帝国に不利益なことなら阻止しよう、とそんな姿勢ではないでしょうか。
すると残る役者は連邦。これはあれでしょうか。姫の身柄を連邦に売り渡してガリアを連邦に組み入れるとか?
現在この戦争は帝国とガリアとの間で行われていますが、そこに連邦が噛んでくると帝国にとっては面倒が増えるだけ。それならばイェーガーたちが邪魔しにきたのも納得がいくのですが。

次回予告。能登さんの声でごきげんようなんて言われると別キャラを連想してしまいますね。
アリシア救出に向かったファルディオが至近距離から銃口に狙われてましたが大丈夫かな?

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

  拍手する
コメント

姫さま拉致を帝国のせいにして、連邦介入の大義名分にしようとしているのでは? ガリアは元々、中立国と言う立場上、安易に連邦を頼る訳にはいかないから、宰相苦肉の策ってとこですかな?この人、ガリアには忠誠心があっても、姫には何も感じてない様に感じました。
あと最後に「いいぞ、ファルディオもっとやれ」

No title

いい手段ですね。言われるとそれが正解かなという気がします。
宰相が連邦の助けなしに国を維持できないと判断しているなら、これは国を守るための非常手段なのかもしれません。
でも彼が連邦介入後のガリアをどう想像しているかにもよるかなぁ。彼からはダモン将軍と同じ匂いがするんですよねー。最悪貴族制の維持と引き換えに国を売り渡すようなことにもなりかねません。

ファルディオはもっと強引になってもいいと思います。

No title

ウェルキンとアリシアのほのぼのラブコメもいいけれど、ファルディオが横取りに成功したら意外性もあって面白そうw
2人のどっちを横取りしても可w

>>不確定な線とぼんやりとした塗りのほうが私は好みだったりします。
スケブのイラストみたいな雰囲気が出てて私は好きですよ。雰囲気の柔らかさが夏師さんの味かなと

No title

ウェルキンへの宣戦布告も果たしたことですし、アリシアに迫ってほしいものですね。誠実に告白すれば、それを無碍にするようなアリシアではありませんし、面白くなりそうです。

>雰囲気の柔らかさが夏師さんの味かな
ありがとうございます。
これのひとつ上の日記の紬のイラストくらいがちょうどいいパランスかなと思っています。雑過ぎず、硬過ぎずといった具合で。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

