スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

マリみて部活中心オンリーイベント

今年秋 10/25(日)、マリみてオンリーイベントが開催されるそうです。
部活中心、というのは今までになかった試みですね。
写真部新聞部中心に活動してる当サークルも当然参加予定です。

部活中心オンリーイベント・Club de Lillian
clbanner.jpg


イベント告知に際して、チラシのイラストを担当させていただきました。
過日のコミコミでも配布されたそうですが、上記の準備会サイトにも掲載されています。
ちなみに左から静さま・菜々・真美さん・蔦子さん・典さん・可南子です。
この中で典さんは初描きでした。アニメ四期を参考にしましたがいかがでしょう。衣装は演劇「奇跡の人」のサリヴァン先生のイメージです。
部活キャラといえば桂さんもそうですが、彼女はいないことこそが存在証明となる、という説もありますのでまあいいか。
20090613.jpg
蔦子さんを書いて長い当サークルですが、カメラを本気で描いたのはこれが初めてかもしれません(笑 カメラの形状というのは複雑なので、線画の段階では輪郭だけとっておいて、あとはPC上で立体感を表現しました。機械って難しいなぁ。

チラシを描くにあたってラフを2点提出しましたが、せっかくですから採用されなかった方のラフを掲載しておきます。メンバーは同じく6人ですが、典さんと瞳子(衣装はエイミー)が入れ替わっています。何気に菜々がお気に入りでした。
20090526.jpg


さらに、その翌週11/1には夏目友人帳プチオンリーがCOMIC CITY SPARK4内で開催されるそうです。
夏目プチオンリー・Stay Here


いっ………一週間後ですか。
これは、日本初のマリみて・夏目兼業サークルを目指す私への試練だろうか。


Fate雑記さま、パーマンパー子の捕捉ありがとうございました。
  拍手する
コメント

No title

こんにちは。
部活中心イベントとは面白そうですね。これは行かなくてはっ。イベントHPの夏師さんのイラストとても素敵ですね。ラフもすげーです。

>これは、日本初のマリみて・夏目兼業サークルを目指す私への試練だろうか。

ぜひぜひ(笑)。応援しております!

No title

>たまちゃんさま
イベントの告知チラシを担当するのは初めてなのでちょっと緊張しました。いつもより3割増し丁寧に塗っています(笑
マリみて・夏目連戦はさすがにきついのですが、なんだかんだで両方申し込んでしまいそうな予感が。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。