スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

今期のTVアニメ

長年使ってきたビデオデッキが壊れてしまいまして、ようやくウチにもHDD-DVDレコーダーが導入されました。
そのせいではありませんけど、今期は見てるアニメが多いのです。

◆「ひぐらしのなく頃に 解」
ひぐらしは今年の夏コミ前に観始めたのだと記憶してますが、どんどんおもしろくなりますねー。観るまえはちょっと偏見入って避けてました。ごめんなさい。
シリーズの方はようやく黒幕も確定しての新しい雛見沢。なんだか羽入が宣戦布告してしまいましたが、あれって今回の雛見沢を難しくしただけなのでは?、というツッコミは野暮でしょうか。野暮ですね、きっと(笑
少し前から鷹野にスポットが当たっていますが、もうすっかりお気に入りです。あの歌うような話し方が素敵。トミタケともっといちゃいちゃしてくれませんか。鷹野×トミタケ本とかコミケに行けば見つかるかなぁ………。
ひぐらし
◆「CLANNAD」
かつて「ONE」「KANON」本を発行したこともある私としては見逃せません。と、言いつつ原作未プレイです。
でも原作を知らない分、純粋に楽しめています。今期一番の期待作。本当に毎週楽しみにしてます。クオリティは文句なしっ! 声優陣も素敵。個人的には風子が気になってます。小動物っぽい風子に野中さんの声がすごく似合っててもう。来週は彼女の話っぽい~♪
アニメ終わったらきっと原作プレイしますよっ!

◆「逮捕しちゃうぞフルスロットル」
安心して観ていられそうなタイトルですね。ゆる~い話と、時々かっこいい話とを織り交ぜてくれることを期待。
エンディングの絵がやたら百合百合しいのはなぜ?(笑

◆「もっけ」
原作がよいので期待してましたが、それを外さぬ出来です。というか、原作のイメージを大事にしすぎな気もしたりしなかったり(笑
こちらも安心して観ていられそう~。
この作品なら夕方枠でいいですよね。「蟲師」もそうでしたけど。

◆「ef - a tale of memories.」
千尋が激しく気になってます。好きな声優さんが声をあてている、というのを差し引いても。
千尋の秘密を聞いて真っ先に思い出したのが「博士の愛した数式」なのはお約束。でも博士と違って本人が自覚しているのが切ないなー。頑張れ蓮治。
あ、ゲーム版のOPムービー見ました。震えました。
さすが新海監督………っ!

◆「レンタルマギカ」
今のところキャラクターで見てるアニメです。
もちろん穂波・高瀬・アンブラー。あの容姿で、ケルト魔術の使い手で、眼鏡っ娘で、祐巳ちゃんですよっ!
今はキャラクターを順に見せていく段階みたいなのでストーリーとしては今ひとつ。今後の展開に期待してます。

◆「キミキス pure rouge」
気にはなりながらも傍観していた作品ですが、アニメになったということで毎週観てます。
原作を知らないのですが、どうやら本来主人公は一人だった模様。本作ではヒロインごとに用意されてるみたいですけどね。
主人公が八方美人になるよりいいんじゃないかと個人的には思っていますが、果たして。

「げんしけん2」「BLUE DROP」は一話だけ観て、以降録りためている状態です。時間が出来たらそのうち。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。