スポンサーサイト

  拍手する

戦場のヴァルキュリアの皮をかぶったみなみけ

20090423.jpg

※ワイアット・アープ……アメリカ西部開拓時代の保安官。OK牧場の決闘などで有名。
数々の銃撃戦をくぐりぬけながらただの一度も被弾しなかったという強運の持ち主。敵中で孤立し集中砲火にさらされながらも無傷で立ち続け、逆にショットガンで敵のリーダー格を撃ち殺したという逸話がある。

画像が小さいのでわかりにくいですが、戦ヴァル特有の影のつけ方も真似てます。
20090423b.jpg
あのテクスチャどうやって作ればいいのかわからないと某所で弱音を吐いたら親切な方が教えてくれました。ありがとうございます。この表現は気に入ってるので、戦ヴァルイラストじゃなくても機会があれば使ってみたいな。
ちなみに背景の空はまりあ†ほりっくのアニメを見ながら描きました。色々と取り入れてみたいお年頃なのです。


▼拍手お返事
>shionさま
はじめまして。
ご指摘ありがとうございます。
今確認してみたところ問題なかったので、サーバーの一時的な不調だと思います。
とはいえ以前にごそっと過去絵が消えてしまったこともありますので、こうして教えていただけるのは助かります。

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

  拍手する
コメント

No title

はじめまして。
淡く綺麗な絵をいつも拝見させて頂いています。

軍隊関連でしたらアープ氏より船坂弘氏の方が良かったかもと思った私は間違いなく軍オタですね・・。
(船坂氏についてはウィキで見てみてください。一言で言うならターミネーター)

冗談はともかく、これからも応援させていただきます、それでは~

No title

はじめまして。いつもありがとうございます。
船坂氏はすごい人みたいですねー。
私がワイアット・アープの名をあげたのは生涯一度も被弾しなかったという強運にあやかってです。
アリシアはこのまま歩兵みたいですけど怪我はしてほしくありませんからねー。

OK牧場

はじめまして。今週のスタートレックがOK牧場の決闘のネタだったので、OK牧場の決闘で画像検索したら戦ヴァルの絵が見えて何事かと思って辿り着きました。
夏コミ頑張って下さいね。私も一日目に東で頑張る予定です。

No title

はじめまして。
おもしろいご縁もあるものですね。ワイアット・アープの強運にあやかって描いたイラストですが、その後アリシアはあっさり被弾してしまいました。
サークル参加の方なのですね。当日はお互いがんばりましょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

