スポンサーサイト

  拍手する

夏目友人帳 第二話 露神の祠

再放送夏目、露神さまの回でした。
「一度愛されてしまえば、愛してしまえば、もう忘れることなどできないんだよ」
………夏目屈指の良話ですよね~。最後の信仰。美しい恋。
最初はただ祠に住み着いただけの妖だった露神。その彼が、ハナさんの臨終とともに消え去ったのは、彼が長年村人に信仰されるうちに本当の「露神」となった何よりの証じゃないでしょうか。

ススギを退けた後に、彼のことを気にかける夏目は優しいですね。そんな夏目に「縁が切れてアイツもせいせいしてるさ」と言ってのける先生もやっぱり優しい。先生の優しさはいつもぶっきらぼうですね。
最後に空の祠に供えた饅頭を奪い取る意地汚い先生ですが(笑、ちゃんと一個残してるところが可愛い。

夏目友人帳はまた録画しています。一期は既に全話録画してDVD-Rに焼いてありますが、そのときはレコーダーの最低画質での録画だったので、画質を上げてもう一回録るんだ~。
録り終えたら以前のDVD-Rは友達への布教用にしよう。


日曜放送の「クロスゲーム」がやっぱりおもしろい。
設定に特に真新しいところはありません。言ってしまえばいつものあだち作品です。
でもおもしろい。さすがあだち先生だなぁ。
絶チルと同じ枠だから一年くらいやるのかな。見てない人は今からでもオススメですよ。騙されたと思ってどうぞ。一~二話のあらすじならブログ検索すれば出てくると思います。

▼拍手お返事
>ぽーさま
念のために言っておくとまりあ†ほりっくの寮長先生です。
作中でこんな非常口が出てきたので勢いで作りました。
猫アルクは懐かしいですね。

>Yさま
ようこそお越しくださいました。
せっかくの再放送ですからイラストでも描いてみたいのですけれど、別の原稿が控えているので感想書くのが精一杯です。落ち着いたらまた描きたいです。
夏目友人帳は意外なほど人気も高いようですし、第三期があるといいですねー。あるとすればやはり的場が気にかかります。どんな声になるのかなー、とか。
  拍手する
コメント

No title

>まりあ†ほりっくの寮長先生
まぁ!
ぐぐってみると、なんだかにゃふにゃふな先生が出てきましたわ
部屋猫あるくのぬいぐるみが置いてあるので、ついそっちだと思ってしまいましたわ

No title

まあ理解不可能な存在であるという点では一致しています(笑
猫アルクも寮長先生も。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

