スポンサーサイト

  拍手する

続 夏目友人帳 第八話 「不死の想い」

20090224.jpg
笹舟ってばツンデレですねー。
夏目もうかつにフラグ立てちゃダメですよー?
西村くんは宿題を謎のまま放置しちゃいけませんよー?

「惜しいことをしたな夏目
 せっかくの人魚を食うチャンスだったのに」

「はは
 そんなことしたら先生、一生友人帳を手に入れられなくなっちゃうぞ」


このシーン、色々考えさせられますねー。
  拍手する
コメント

No title

今8話を観ました。笹舟がARIAでアリスを演じた広橋涼さんだったのが意外でした。あと女児向けアニメですみませんが私の好きな「おジャ魔女どれみ」において主人公どれみ達は物語の最後の方で人間か魔女になるのかを選ばされました。魔女になれば永遠に近い命が得られますがその代わり人間とは違う時間を生きる事になるのですが結局どれみ達は短くても人間として生きる事を選びました。まあ12歳の子供にはあまりにも大きすぎる決断だと思いますが。でも不老不死が本当に幸福な事なのかは永遠の謎かもしれませんが。

No title

最近の広橋さんは少しとぼけた役が多かったので新鮮でしたね。
どれみはほとんど見てなかったのですが、「どっかーん」の最後のほうだけは見てました。不死長寿は古来より多くの人間の求めるところですが、やはりそれゆえの苦痛も存在することでしょう。結局はその人がどのように生を送るか、そこに集約されるのだと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

