スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

同人活動覚書

目下三月の夏目友人帳プチオンリーに向けてネーム中。
燕でいくか、多軌でいくか、そこが問題だ……。
そういえば発行部数も悩みますねぇ。女性主体のイベント・ジャンルだし、いつもウチをのぞいてくださる層は当日都産貿やPioにいらっしゃるんじゃないかと思うので。皆目見当がつきません。
同人初参加な気分で臨むのが正解でしょうね。

PDFの勉強もしたいな。同人誌のダウンロード委託を考えているので。
Acrobat Readerで読むとなると気になるのが見開きの問題です。あれって二枚並べて読むことができるけど、左右の並びがマンガ本と逆なんですよねー。左が先で右が後という左綴じ方式なんです。あれをどうにかしたいな。
20090218b.jpg 20090218c.jpg
こういうページが
20090218c.jpg 20090218b.jpg
こうなってしまうのは避けたいので。
笙蔦が蔦笙になってしまう(笑

PDF製作時にどうにかできればいいんですけど、できなかったらいっそ見開き2Pを一枚にくっつけて作ればいいのかな? しかしその際のページ数申請はどうすれば。。うーん。

  拍手する
コメント

確かに!

 蔦笙、まるで付き纏うパパラッチ・蔦子から逃げているセレブ・笙子、というような絵面になりますね(笑。

No title

ウチは基本笙蔦なのでそれでは困ってしまいます(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。