スポンサーサイト

  拍手する

「姉妹になるだけがすべてじゃないでしょう?」

友人の日記で更新を知って慌てて聴きにいきました。
Webラジオマリア様がみてる第5回「山百合会よ永遠に……ごきげんよう」
ゲストは篠原恵美さん(水野蓉子役)、豊口めぐみさん(佐藤 聖役)、後半に引田香織さん(エンディング歌唱) のお三方。

植田さんと篠原さんと豊口さんの三人でしゃべってると、そのまま祐巳・蓉子さま・聖さまに聞こえますね。なんだか役割がそのままというか(笑 豊口さんなんてナチュラルに「聖」とか呼ばれてるしっ!
豊口さん、いきなり可愛らしい作り声で、新キャラの役が回ってこないかな~なんて、生天目さんみたいなことをっ(笑

原作の「了」が話題になりました。
だったらもう一回始めようよ!とはナイスな提案ですね。マリみてが再出発するならどこからだろう、乃梨子菜々世代からかな~?、それとも全くの新キャラからかな~?、なんて考えていましたが、たしかに格調高き先々代薔薇さま世代からまた始めるというのも魅力的な提案です。SRG(スーパー・ロサ・ギガンティア)を筆頭にすっごい薔薇さまたちがそろっていた、というのが私たちのイメージですものね。原点に戻るマリみて!
でも実際はどうだったのでしょう。江利子さまの姉なんて案外ドジっ子だったんじゃないか、とか、蓉子さまの姉なんてわりと鷹揚というかいい加減なところがあったんじゃないか、と勝手な想像をしていますが(同人的イメージ)。先々代に可愛がられる一年生祥子さまも見てみたいですしね。
しかし豊口さんってホント思い入れが深いのか、ノリノリで願望を語る語る(笑 とうとう篠原さんからストップがかかりましたよ。。

そういえば今回採用されたリスナーさんの中に「なつ」さんだか「なっつ」さんだか、そんな名前の方がいらしたらしく、それが私の耳には「なつし」さんって聞こえるんですよね。名前を呼ばれたのかと思わずドキっとしてしまいます(笑

ドラマパートは「フレーム オブ マインド(前篇)」。部室から追い出されて蔦子さんは少々ご機嫌斜めのご様子。このあたりの微妙な演技はお見事。写真部に三年生がいたのか、と驚く祐巳には笑いました。私も同じこと考えましたから。
「また私みたいな邪魔が入るよ?」の言葉に全く蔦子さんのフォローがないところもおかしい。実際邪魔してましたものね(笑
桂さんに「…蔦子さんの妹?」と問われて、ぱっと笙子ちゃんの名前が浮かぶあたり、蔦子さんも一応自覚はしてるみたいですね。周囲からどう思われてるか、を。そして「妹じゃないからね?」と抗弁するも二人からはスルー(笑
迷探偵由乃さんが事件解決に名乗りを上げるも、祐巳蔦子からは露骨に厄介者扱いされてるのが哀れを誘いますねぇ……。現像前のフィルムの中身を見ようとしたり、ダイイングメッセージとか意味不明なことを言い出したり、やはり山百合会の暴れん坊。「役に立たない迷探偵」と祐巳からはばっさり。地味に黒いよ祐巳。
言葉足らずな祐巳の言いたいことを代弁する志摩子さん。来年度の薔薇同士の役割分担が表れてますね。まとめ役の祐巳、引っかきまわす由乃。サポート役の志摩子さん。
「魔の手から守ってね」「なんですって!」のやりとりは大好き。ここの由乃さん可愛いなぁ。

2/25にSPECIALCD「マリア様がみてる」Vol.2が発売されるそうです。
ジャケットは蔦笙!
新録トークゲストは佐藤利奈さん(武嶋蔦子役)と井上麻里奈さん(内藤笙子役)!!
ドラマは名塚佳織さん(内藤克美役)主演の「枯れ木に芽吹き」!!
こ、これは夏師的に買うしかっ。。
SPECIAL CD 「マリア様がみてる」Vol.2SPECIAL CD 「マリア様がみてる」Vol.2
(2009/02/25)
ラジオ・サントラ植田佳奈

商品詳細を見る
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

