スポンサーサイト

  拍手する

マリア様がみてる 4thシーズン 第3話 「妹オーディション」

20090121b.jpg

20090121.jpg
原作未読の方に笙子の性格を誤解させるための一コママンガ

「私、もう待つのに飽きてしまったわ」
という例の祥子さまの決めゼリフが削られたのは残念。
あれをぜひ伊藤さんの声で聞きたかった(笑

オーディションという形式に対する祐巳の抵抗感を解きほぐす過程がはしょられたのも残念かな。
そこを強調することで、祐巳の自己評価の低さとか公正さがわかるのに。あと、瞳子という存在がありながら妹を募集するなんて、というためらいを無意識に抱いているんじゃないかと深読みもできるのにーっ。
それに、オーディション形式にする問題点を話し合うことで、由乃さんがただ猪突猛進なだけの子じゃないって描写もできるのに。ちゃんと聞く耳もつ子だって。あの切り替えの早さは久々に由乃さんらしさが見えて私は好きだったなー。
アニメではまるで由乃さんが考えなしにその場の思いつきでしゃべってるだけの子に見えてしまいませんか?

笙子の参加申込書の場面で、「それ、もしかして内藤克美さまの妹じゃないの?」というセリフも削られてましたね。それもそのはず、
「ショコラとポートレート」をアニメでまだやってません。
このままだと克美さまの存在そのものがアニみてから抹消されてしまいそう。ひぃ。
どうかそれだけはーっ。

どちらが敦子さんでどちらが美幸さん?
と思いましたが、茶色の髪の方が美幸さんですね。高垣彩陽さんas石動乃絵の声を聞き間違える私ではありませんよっ!
入学当初は瞳子と三人で能天気三人娘を結成していた敦子美幸ですが、近頃では瞳子から離れてしまっているようです。こういうちゃっかりしたところは女の子だなぁと思ってしまう(笑
  拍手する
コメント

4期

ふ~、幸いにも4期はうちの方でもなんとか見られる局で放送されてます。
件の1コマを見た由乃んの「なんだぁ!」が極々一部で大人気に!
でかにゃこに、ずっと出てもらいたぁ~い(*´д`*)

No title

「なんだぁ!」って反応はアニメオリジナルでしたね。
まったく由乃さんったら…(笑
でかにゃこというのは「でっかい可南子」の意でしょうか?
早々に妹レースから退場してしまった彼女ですが、今までとは違った形で物語に加わってくれることでしょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

