スポンサーサイト

  拍手する

冬アニメ

あけましておめでとうございます。
新年早々風邪を引いてしまいましたがなんとか復活。

まりあ†ほりっく 第1話 「戯れの接吻」

監督がどなただか調べなくてもわかってしまう第一話でした(笑
なかなかユニークな主人公ですね。思わず「スキップ・ビート!」のキョーコを思い出しましたが、そのキョーコの声優・井上さんはクールな毒舌メイドに変身していたのでした。井上さんは元気な役を演じることが多いと記憶しているので、これは結構珍しい配役なのでは?
キャラも強烈、テンポも良くて期待の新作です。

マリア様がみてる 4thシーズン 第1話 「学園祭はショック」

OVAを挟んでとうとう第四期始動です!
あのED、綺麗だけど、可愛いけど、中身と別人じゃないですか!というのは禁句でしょうか?(笑
OPEDはずいぶん雰囲気変わりましたけど、本編はいつもどおりでしたね。
瞳子可南子コンビ、ああこのころはこんな頑なだったよなー、と懐かしくなりました。アニメを追うように原作読み返したくなります。

みなみけ おかえり 第1話 「年の初めの」

みなみけをアニメで見るのはこれがほとんど初めてだったのですが、三姉妹の長女と次女は、佐藤利奈さんと井上麻里奈さんという蔦子笙子コンビだったのですねっ! これは見るしかっ!
三女の声は禁書のインデックスの人かと思ったら、ハルヒの長門の人でした。
とりあえず第一話は内田がばかっぽくて可愛かったのと保坂があふぉなのが面白かったです。こういう肩の力の抜けたどこからでも見られるアニメはいいですねー。


>>ここより私信

>ラウ伯父さま
ありがとうございます。少しでも楽しんでいただければ幸いです。
コピー本の方は本当にこのブログで普段やってることを薄い冊子にしただけです。
簡単なイラストと感想だけの本ですからオフセにできるほどの需要がはたしてありますかどうか。。

>雑用係さま
メールありがとうございました。メーラーでお返事しようとするとなぜかエラーが出てしまうのでこちらで失礼します。
ウチの蔦子さんが眼鏡を外す理由、ということですが、
彼女が嘘をつくときや、隠し事をしたいときのクセ、という設定になっています。
眼鏡を外せば相手の目をはっきり見ずに話すことができるからです。
これはウチの四冊目のマリみて本で書いたことなのですが、
私が勝手につくった設定であり、原作にはそのような描写はありません。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

