スポンサーサイト

  拍手する

とうつきー

P081225_0138a.jpg

印刷所さんから本が届きました。
無事刷っていただけたようです。ありがたやありがたや………。
表紙もイメージ通りのクリーミーな仕上がりです。クリアPPで正解でした。
書店さんでも委託が始まってるようです。よろしければお手にとってみてくださいませ。
あとはコピー本を出せれば。ただいま製作中。

秋アニメもいくつか終わっちゃいましたね。

夜桜四重奏は秋名に終始イライラさせられっぱなしでしたが、それをのぞけば大好きな作品でした。というか秋名って主人公じゃないですよね? ヒメのほうがよほど主人公してましたし。
秋名の口癖になってる「わかってる」がとても嫌いでした。彼の使う「わかってる」は了承の意でもなければ覚悟の表れでもない。ただその会話を打ち切ろうとするだけの、問題からの逃避、思考の放棄なんです。
そのうえ、話し合うことを拒否しておきながら、その問題を一人で抱えてどうにかしようとするでもない、何の覚悟もできてない。いざというときその場に立ち尽くすだけ。仲間を信頼して相談しようとさえしないくせに。子供すぎます。
逆に、ヒメは秋名に足を引っ張られてましたがそれでも町長として常に前向きでした。迷いや挫折はあっても、周りから助けを借りてそこから立ち上がった。
原作コミックスの最新刊は限定版の方のCDに町歌が入ってるみたいです。ほらあの「ツンツンデレツンデレツンツン~♪」ってあれ。なんだか耳に残るんですよねー。気がついたらつい口ずさんでしまう(笑 買っちゃおうかな。

喰霊-零-は1~2話を見たときは呆然としましたが、終わってみれば今期の1クールアニメの中でも白眉の出来だったと思います。原作ありのアニメとして、そこに繋がるまでの物語を描いたこのアプローチはおもしろい。話の見せ方、物語の帰結の仕方もすばらしい。
今期アニメでおそらくムカツク度No,1であった三途川が野放しなのは残念ですが、そこは原作でどうにかなっちゃうのかな。
とりあえず百合ームコロッケとマイケル師匠は空気読んでください(笑

あかね色に染まる坂は気楽に楽しめました。欲を言えばもっとなごみんを見たかった………。
ゴルゴ&不二子な両親とかロボットとか謎な組織とかこの展開でそれ本当に必要なの? と首をかしげるものはたくさんありましたが、そんなものは気にならないくらいなごみが可愛かったです。
原作をプレイしようか迷うけど広橋さんが声をあてているのはPS2版のほうなんですよね。いい加減観念してPS2本体買おうかな。

そしてとらドラ!が2クールだと知って驚く私。
え゛、どこまでやるんですか………?


Fate雑記さま、告知&ナナリーの捕捉ありがとうございました。

私信:Oさま
AVGは本当に時間を食われちゃうので計画的に~♪
  拍手する
コメント

めろんに

もー並んでたので、あやうく買ってしまうところでしたよ。
会場で購入させていただきます(・`ω´・)

No title

あちらだと消費税ぶん高くなっています。
あぶないところでしたねっ!(笑

No title

こんばんは。私は土曜にメロンで買いましたが(^^;。
蔦子さんと乃梨子ちゃんという意外な組み合わせな話が良かったです。下巻も期待します。あとスペシャルCDとハローグッバイも買いました。
3月にもスペシャルCDが出るらしいですね。
ラジオドラマが「羊が一匹柵こえて」らしいですね。
あと興味が無い話ですみませんが前書いたガチャフィギュアの残り2体は祥子さまと蓉子さまでした。まさか蓉子さまのフィギュアが出るとは思いませんでしたがでも全紅薔薇姉妹が揃いそうです。

No title

早速のお買い上げありがとうございます。
後編、なるべく早く出すようにします…。
ハローグッバイは当然買ってありますが、感想はまた後ほど改めてということで。。
こうしてみるとマリみて関連商品って結構多いんですねー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

