スポンサーサイト

  拍手する

Webラジオマリア様がみてる第三回

ようやく聞きました。Webラジオは「いつでも聞ける」と思うとつい先送りにしてしまいますね。
この第三回はドラマパートが「枯れ木に芽吹き」でした。
いやー、内藤克美役・名塚佳織さんの演技が光ってました。
名塚さんといえばコードギアスのナナリー役で見せた最終回の慟哭シーンを覚えてる方も多いと思います。あれは本当に名塚さんの演技あっての名場面でした…。
名塚さんの克美は私にとってすっごくぴったりの配役でした。いやもうここまでイメージ通りのキャストってなかなかないです。人によっては少し幼く聞こえるかもしれませんね。克美さまはクールなイメージがありますから。けれど克美さまは頑ななだけで、わりと年相応の少女なんですよね。「枯れ木に芽吹き」を読み返せば読み返すほどそう感じます。克美さまは一見異色なようでいて、その実作品中でも一、二を争うほど正しく百合百合しい人物ですよ。いじらしさとか報われなさとか。

20081124.jpg

名塚さんの名前を私が覚えたのは「ゴーストハント」の主人公・谷山麻衣役でしたが、好きになったのは「true tears」の湯浅比呂美役です。耳に心地よい声です。来期から始まるアニメ・マリア様がみてる第四期でも、楽しみにしています。
そういえば「ROOM NO.1301」のドラマCDで有馬冴子もやってるんですよね。聞きたいなー。

ラジオは植田さんと生天目さんの息の合ったトークが面白かったー。
「有馬奈々きたよーっ」(エコー)
「ひしぶりじゃない?」「ひしぶりだよ?」
「プリンっ、プリンっ、プリンっ!」
「なーにかっこいい彼氏みたいなこと言ってんのさー?」

等々名言が。。
麻雀とか北斗の拳とか色々濃いなぁ植田さんってば。

アニメイトTV WEB -Webラジオ-マリア様がみてる-
  拍手する
コメント

No title

こんばんは。名塚さんの演技はそんなに良かったのですか?。私も聴きたいのですが収録されているラジオのCDは来年2月発売らしいなのでそれまで待つしかありません。あと私が名塚さんは知ったのはかなり前の教育テレビのアニメ「だぁ!だぁ!だぁ!」だったのですが(^^;。ちなみに池澤春菜さんも共演していました。
あと今日の「ウ゛ァンパイア騎士」は瑠佳がかなりカッコ良かったです。「頼りになるカッコイイ女って所を見せつけたくなったの」の台詞は本当にカッコ良かったです。さすが皆川純子さんだと思います。もうARIAの晃さんやコードギアスのコーネリア殿下と同じぐらいのカッコ良さでした。あと土曜6時30分から放送中の教育テレビのアニメ「テレパシー少女蘭」に植田さんが
名波翠というキャラで出演されていますが関西弁のツンデレキャラなのですがかなり飛ばしていました。

No title

名塚さんのレギュラー番組で私が初めて見たのが「ゴーストハント」だったようです。HDDレコーダーを購入するまではそんなにアニメを見てませんでしたしねー。
皆川純子さんで最近印象に残っているのは前期の夏目友人帳に出てきた公園の女性ですね。普段格好いい役が目立つ皆川さんだけに、しっとりとした演技に驚かされました。
「テレパシー少女蘭」は原作が好きなのでアニメは見てません。そのうち見てみますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

