スポンサーサイト

  拍手する

物語は加速し、収束する。

先日のサンシャインクリエイションに参加された皆様、お疲れ様でした。
当スペースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
夏コミの再録本再版・ペーパー配布のみだったのでのんびりと過ごさせていただきました。
久々にスケブもお受けしたり。笙子・真美さん・笙子でした。
差し入れもありがとうございます。薔薇のジャムにお菓子、フルーツビネガー、そうそう、聖さまが二人もいらしてそれぞれ栄養ドリンクをくれました(笑
一日二本飲むのはどうかと思ったので一本は持ち帰って冷蔵庫に入れてあります。来年の三年生を送る会の準備期間にでも飲ませてもらいます。
イベント終了後はマリみてサークルのみなさんとの打ち上げに参加。マリみてに関係あることからないことまで色々盛り上がりながらの楽しい食事会でした。よろしければまたご一緒いたしましょう。
帰りはSさんとKさんに最寄り駅まで車で送っていただいたり。本当にありがとうございましたーっ。
そういえば告知が大変遅くなりましたが、先月のゴロンタオンリーイベントにて発行された『ゴロンタ擬人化物語 What's Goronta?』に参加させていただきました。書店委託中とのことです。

今月二日、原作最新刊『薔薇の花かんむり』が出ましたね。
なんというか、とても懐かしい気分にさせられる一冊でした。
『愛しき歳月』の前編から作品内時間でほぼ一年。
思わず既刊を読み返した方も多いのではないかと思います。
継承。
初めての「お姉さま」。
三年生を送る会。
遺言。
築山三奈子の復活。
佐藤聖の罠と贈り物。
大きな花器と粋な美術部。
隠し芸。
第一期好きな身としては頬の緩む展開でした。
このすぐ後に祥子さまの卒業が控えているかと思うと心中複雑なものがありますけど。とうとう『薔薇のミルフィーユ』で蒔かれた種が芽を出すのですね。最近大人しかった柏木さんもきっと顔を出してくるはずっ!

以下、お気に入りの場面などを。

◆クラスメイトに問い詰められる祐巳◆
「箝口令?」
「それだ!」
「それか!」
    っ。
………ここはお嬢様学校ではなかったんですか(笑
二年松組のみなさんも祐巳に影響されているようです。
きっと近くで様子を窺ってた二人も、
真美「なんだか馬鹿らしくなってきたわ」
蔦子「………///」←不覚にも萌えてしまった
ってこんな感じだったに違いない。

◆祐巳と乃梨子の追及を華麗にかわす志摩子さん◆
    「亜実さんには相談相手が他にいるから」
    「他? 他って?」
    聞き捨てられない言葉に、祐巳は身を乗り出す。
    「禁則事項です答えは、リリアンかわら版のデート特集で」
    そう言って志摩子さんは片目を閉じた。
    見る者すべてを恋に落としそうな、パーフェクトなウインクだった。

20071009a.jpg

◆声もなくポロポロと涙を流す乃梨子◆
瞳子は「赤ちゃんみたい」と言いましたが、私は乃梨子のこういう少年っぽいところが大好きです。今までずっと溜め込んできたものが解放されて、でもそれを言葉にする術を持たなくて、ただ涙に代える。
たぶん今巻随一の名場面。
20071009b.jpg

◆築山三奈子の復活◆
山百合会と友好的な新聞部はスマートだけど面白みに欠ける。
追及する三奈子さま。迷惑する祐巳。そう、やっぱり追いかけてくれなくちゃ!
「私を誰だと思ってるの。山百合会フリーク。薔薇さまのおっかけ。彼女たちのことを知るためなら、ストーカーをも辞さないというリリアンかわら版に青春を捧げた女、築山三奈子よ」
はリリアン史に残る名言でしょう(笑

◆福沢祐巳は重量級◆
「素敵だわ。そのどっしりとした感じ」
でも祐巳ってば薔薇ミルで柏木さんから出された課題をこなせないんですよね。
無闇に不安がらないのはいいんだけど、棚上げのままで大丈夫なわけないよねー?

◆佐藤聖の暗躍◆
一年生二人に隠し芸のことを吹き込んだのは間違いなくこの人ですよね。お茶目さん。
(今度はでまかせじゃなくて事実ですからね)
昨年の祐巳で学習してるみたいですけど栄養ドリンク飲めば大丈夫ってわけでも。。。
隠し芸で瞳子の担当がバイオリンだったのは練習の負担を軽くしようという乃梨子の配慮でしょうね。
その乃梨子ですが、昨年志摩子さんが「マリア様の心」を日舞でやったと知ったときはどんな顔をしてたんでしょう。
  拍手する
コメント

 三奈子様は・・・「ストーカー」と言うより「パパラッチ」だと思ふ(汗。

三奈子さまにはもっと食い下がってほしいですねー(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

