スポンサーサイト

  拍手する

コミティア86

せっかくのコミティアですが、体調が優れなかったため長居できませんでした。友達に挨拶して、どうしても買いたかったサークルさんを一ヶ所だけチェックするのが精一杯。滞在時間30分くらいかな。
コミケの次に好きなイベントだけに残念です。
写真は今回の収穫です。チェックしたサークルさまと、通りがかりに見つけた本が少し。
影武者くんから使わなくなった携帯を借りたのでデジカメ代わりにパシャ。
P081117_2315.jpg

◆『BERLIN 1933-1945』 えげつないやん家さま
歴史上の人物を情け容赦なくギャグにしちゃうサークルさま。
いいのかなぁこれ……(笑 と思いつつも楽しませていただいています。
ヒトラーが小動物系アイドルになってるなぁ………。

◆『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』
◆『がんばれ!消えるな!色素薄子さん2』 漂流屋敷さま
色素も薄いがそれ以上に存在感の薄い色素薄子さん。あまりに薄すぎて周囲の人ばかりか機械にも認識してもらえなかったりと散々。がんばれ薄子さん。かわいいぞ薄子さん。
トモカネ系芸術少女・絵尾描子さんと黒魔術系人体研究者・助手さんの二人にいじられる様がどうにもたまりません(笑

◆『アンドロメダ05 グリーンモンスター』 形而上的プラネタリウムさま
初めて買ったサークルさま。表紙に惹かれました。
どうやら続きものの第五巻をいきなり買ってしまった模様。
悪い人ではないけど無愛想で言葉が足らなさ過ぎる少年と、幼馴染の少女の距離感の描き方が瑞々しくて素敵。兄妹のようでありながらどこかよそよそしい二人の間にあるのは、数年前に亡くなったという少女の母の面影か。

◆『Choco475』 STRANGE ANIMALさま
ここの新刊だけは這ってでも欲しかった。
新刊は続きものの一冊目だそうです。
母を亡くし、パティシエの父に失踪された女の子・理緒。彼女は繰り返し夢を見る。失踪した父の手がかり・「Choco475」を探す夢。
まだ序盤ですが、やはり雰囲気が良いなぁ。この方の描く少年少女からは「男」とか「女」を全然感じないんですよね。ホントに少年少女という感じがして、私は大好きです。


>>炎の言霊さま(web拍手)
本当のところはどうなんでしょうね。思いつめる性質の志摩子を誰より心配していたのは間違いなく住職のはずです。あるいはそうすることで志摩子を守ろうとしたのかもしれません。最初から守り通せるはずもない秘密なのですから、あらかじめ予防線を張っておいたのかも。
私個人の願望かもしれませんが、住職は祥子や令よりも志摩子の真実に近いところにいると思います。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

