スポンサーサイト

  拍手する

ジェイドとアニスはいいコンビ

20081111a.jpg

同人誌の表紙でよく見かけるこの娘、テイルズオブジアビスという作品のヒロインだったのですね。アニメが始まって初めて知りました。デザインがすっごく素敵で気になっていたのです~。
テイルズシリーズっていっぱいあってもう何がなにやら。コンシューマRPGから離れて久しいですしね。
声がゆかなさんということもあって放つフェロモンが只者ではありません(笑
クールというよりも真面目で禁欲的な印象を受けます。どう見ても悪役くさい大詠師モースの命で動いてるようですが、いいように利用されてるとしか思えません。これでモースが実はすっごくいい人で、人々の幸福のために辛い選択をしてる………とかだったらびっくりですけど、あの顔ではそれもなさそう(笑
第一話を見逃したこともあって、誰がどこの所属なのかいまいちわかってません。二大国とそれを仲裁せんとする中立的な教団のお話みたいですけど、文化交流が盛んなようで人間関係が複雑そうです。
世界観もわりと好きかも。第七音素という響きはよいですね。「同位体」「超振動」「預言スコア」このあたりがキーとなりそう。

絵はクリックするとちょっとだけ大きくなります。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

