スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

夏のアニメと秋アニメ

「恋姫†無双」は最後まで楽しませてもらいました。
コードギアスR2や夏目友人帳のような心に残る作品がある一方で、こういった素直に楽しめるアニメも一期にひとつくらいはほしいですねー。

最終二話で登場した劉備には正直首をかしげる思いでした。あれがあの世界での劉備というならそれでもいいのですが、騙りだとしたら真の劉備はどこにいるんだという話に。……まあ、視聴者に先の展開を心配させるためだけの「劉備」であった、というのが正解なのでしょうけれど。(イヤな見方だなあ(笑) ちなみに原作ゲームだと女劉備がちゃんといるそうです。
いっそ関羽を主君に立てて旗揚げでもいいじゃないかと思いましたが、やはり関羽はトップに立つ性質ではありませんよね。あの作品中で君主の器といえば曹操か孫策くらいのものでしたが……あ、董卓もか。ならば人民を労わり閨にも引っ張り込まない董卓にみんなで仕えて三国志、というのもおもしろそう。
本音を言えば真の劉備を迎えて二期を2クールくらいでやってほしいです。

しかし華蝶仮面の正体が趙雲であったとはさしもの私も予想だにしませんでした。

「ストライクウィッチーズ」は第一話を見逃した後に某ブログでの感想を見てリストから外したのですが、そのまま一話も見ずに終えてしまいました。けれどその後好きなサークルさんが同人誌を出したり、ブログでの評価もよかった模様。見ておけばよかったかなー、と後悔しています。

「Mission-E」はすっごく好きな絵柄だったんですけど、ストーリーがちぐはぐだったり登場人物の思考回路についていけなかったりでちょっと入り込めなかったかな。
麻織とアドルの絡みは好きでした。

「夏目友人帳」は私にとって今期最高のアニメでした。一話一話が心に染み渡るお話ばかりで。
特に「露神」「燕」「蛍」「名取と柊」の回はもう何度見返したか覚えてません。
こちらは二期が決定したそうですが、我慢できずにコミックス買ってしまいました。二期も面白くなりそうで今から楽しみです。しかし、笹田が転校せずに必死で夏目とのフラグを立てようとしていますが、二期で多軌が出てきたらどうするんだろ…。ちょっと心配。

秋のアニメも色々始まりますね。
とりあえず気になったものは一通り見てみるつもりですが、なんといっても「CLANNAD AFTERSTORY」ですよっ!
よくぞ原作をプレイせずにここまで我慢した、私。
今夜から始まりますよ~♪

秋アニメを前にHDDレコーダーに録りためたアニメの整理をしていたらすっごく時間がかかりました。こんなにも溜めてたのか私………。50枚のDVD-Rを全部使ってしまいましたよ。焼く時間も長いですが、CMをカットしようとチャプター編集するのにかかる時間が膨大ですね。うまく自動的にチャプターが分かれてればいいんですけど、よーくチェックするとずれてたり切れてなかったり。
私のもってるHDDレコーダーはダビング10に対応していないのでいまだにムーブワンスなのです。だから編集やダビングにも気を遣います。ミスして後悔したくないですからねー。

Fate雑記さま、神楽耶の捕捉ありがとうございました。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。