スポンサーサイト

  拍手する

夏目友人帳 第七話「子狐とぼうし」

20080819.jpg
なんだか前回の話とかぶるなぁ。
ある意味良い対比になってます。燕のときはひたすら切なかったから。
夏目の前向きな姿がよい。

また、前回の垂申(タルサル)同様、ちょっと悪役っぽいのに実はいいやつな妖が出てきて子狐を助けてくれます。あれは子狐の本気を確かめたということでしょうか。
実は最初から騙すつもりで出てきたのに、いざ食べるだけ食べてトンズラする段になると、騙されて半泣きになってる子狐の姿に思わず「やっべ……(汗」となって慌てて薬を取り出した、なんてオチだと私的に萌えるのですが。


コードギアスは………まんまと丸め込まれる黒の騎士団に脱力しました。なんかもうツッコミどころ多すぎて。特に扇にはがっかり。愛に生きる男は好きですが色ボケした男はみっともないだけです。いつかこの決断を悔いる日が来ればいい。
ルルの側に残ったのはロロにジェレミア卿にたぶんカレン。結局あらかたの事情を知ってた者だけかぁ。「仲間には隠し事をせず助けを求めよう」というひぐらしのく頃にのテーマがここにも通じるわけですね(笑
ロロはシャーリーの件があるから好きになれないけど、憐れに思います。最後の最後でやっとルルの弟になれたのかぁ………。彼はそれにすがるしかなかったですものね。
ルルとスザクは結局原点に立ち戻って一人の反逆者、一人の騎士となるのかな? ちょっとスザクの動向が読めないのが怖い。最高の共闘者となるのか最大のイレギュラーと化すのか。

………この先ナイトメアフレーム戦って少なそうですけど、カレン&ジェレミア卿の二機と、黒の騎士団東京派遣部隊となら前者のほうが強そうですよね(ボソッ
  拍手する
コメント

No title

個人的には、アーニャが気になります。理由はネット配信の次回予告をご覧下さい(笑

度々失礼致します。

度々失礼いたします。
今夏目友人帳の7話を観ました。あの子狐は男の子だったのですね。髪が長いので女の子だと思っていたのですが。そして最後の電車で子狐を送って行く夏目が良かったです。あと9月か10月ぐらいに私が住んでいる市でED曲「夏夕空」を歌っている中孝介さんのコンサートがあるらしいとCMで観ました。「夏目友人帳」はOPもED曲が非常に良いのでCD買おうかどうか悩んでいます。

No title

>Shinさん
アーニャについては最新話ですっかり明かされてしまいましたね。後半のラウンズがそろった場面にいませんでしたが、どうなったのか気になるところです。

>フェレンギ商人さま
あんなに可愛いのに男の子なんですよねー(笑
夏目のED曲は沖縄民謡っぽい歌い方が素敵で気に入っています。なんかほっとしますよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

