スポンサーサイト

  拍手する

夏コミ

夏コミに参加されたみなさま、お疲れ様でした。
当スペースへお立ち寄りいただきましたみなさま、ありがとうございます。
スペースを手伝ってくれたIくん、Sさん、本当にありがとう~。
今回は力及ばず前編のみの発行になってしまいました。後編が出たときにもお手にとっていただけると嬉しいです。
とはいえ9/15の笙コミではもちろん笙子の本を出さねばなりませんので、続きは早くても「十月のロザリオ」あたりになると思います。

二日目はサークル参加の日でしたが、これは私にとって買い物の日でもあるのでなかなか……いえ、とても大変でした。東のマリみて・十二国記・涼宮ハルヒに加え、ラグナロクオンラインが西にありましたからねー。二日目午後の東西往復はもう地獄といって差し支えないかと。だって、西を一歩出てから東に戻るまでほとんどまともに歩けないんですもの。大渋滞。
ビッグサイトって嫌いじゃないんですけど、あの移動だけはどうしても………(泣
夕方から雨の予報で、実際ぱらついたということもあって宅配搬出はトラックヤードからガレリアに移ってしまいました。私も並びましたが40~50分ほどかかりました。はぅ。
大手列は全部パスしてるのにひたすら並んだという印象の二日目でした。暑かった…。
打ち上げで食べたラケルのオムライスが疲れを癒してくれました。至福。

三日目は一般参加でしたがなにこの涼しさ(笑
お昼出勤だったのに自転車乗ると肌寒かったですよ?
自宅を出てから帰宅するまで一滴も水分補給無しで済むという非常に快適なコミケでした。
前日と違って三日目はサークル買いの日です。あらかじめチェックしたところだけ回って帰りました。完売が多かったというのもありますけど、帰宅してあらためた戦利品の少なさに驚き。二日目の1/3くらいでした。
最近はイベントで新規発掘とか全然やらなくなっちゃいましたね。どちらかというと、Webや書店の店頭見本で見つけることが多くなりました。
同人誌の感想はまた後日。

「Fate雑記(士凛/衛宮士郎&遠坂凛特化)」さま、告知と夏目の捕捉ありがとうございました。
  拍手する
コメント

ここに夏コミ果て、冬コミ始まる

 夏コミ、御苦労さまでした。 結局手荷物検査は参加者全員は「ムリ!」だったらしく(笑)、私は遭遇しませんでした。
 ただ、暑さには参りました(汗。 結局三日間とも、程度の差はあったものの、体調を崩してしまいました(汗。 なんとか他人の手を煩わせずに済みましたけれど・・・。 ホント、体力の衰えを実感します。 取り敢えず、持参したお土産は全部相手の方にお渡しできたのでよかったです。
 新刊、読ませていただきました♪。 感想はまた、改めて書かせていただきますね。 後編も楽しみにしています♪。 ARIA本も、冬コミで手にできることを期待しています(^ ^。

No title

3日目は非常に涼しく、初日の夕方に神田明神にお参りした甲斐がありましたよ(・`ω´・)
手荷物検査は、鞄を開けてざっと見せるだけの簡素なものでしたが、大きな事故も無く無事に終われたので良かったです(´-ω-`)

No title

>モーモー太郎さま
お立ち寄りいただきありがとうございますっ。
後編もARIA本も今年中にお届けできるといいなぁ……。
夏コミでは体調を崩されたとか。大変でしたね。倒れなくって幸いでした。

>ぽーさま
手荷物検査は事前に知らされてなければ「そんなのあったの?」って感じでした。サークルはスルーだったんでしょうか。たぶんそうですね。
ともあれ無事に終わって何よりです。スタッフさまに感謝!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

