スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

コミティア81

昨日は創作系同人誌即売会コミティア………だったのですが、体調不良で参加できませんでした。
いつも買い物を楽しみにしているイベントだっただけに残念です。
とくに創作系のサークルさんは書店委託されているところ自体稀ですから、次のコミティアを待たねばなりません。三ヶ月後かぁ………。

書店委託といえば。
なんだか最近入荷から完売までが早いなぁと感じます。
すごいものは入荷当日や翌日にはもう[注文不可]になってしまったり。それだけ書店委託とWeb通販が普及してるってことなのでしょうけれど。完売までが早いサークルさん、増えましたよね。
でもそうなると注文時期がなかなか難しいのです。
ほしい本を見つけても、一冊だけ通販するのはもったいなくてもう一~二冊見つかるのを待とうとしたあげく、次の日には売り切れていたり。
この夏はコミケでもかなり買い逃しがあったので通販ページをチェックしているのですけれど、そんな感じに二冊ほど注文しそこなっています(泣幸いサークルさんがサイトで再版告知をしてくださっているので再入荷待ちですけど。
スポンサーサイト
  拍手する

書店委託について

既刊情報更新いたしました。→のリンクの頭に置いてあります。

書店委託については9月頭頃を予定しています。
今日早速再版の申し込みに行こうと思ったら休業日でした。
明日にしましょう………。
店頭・Webで見かけた際にはどうかよろしくお願いいたします。
  拍手する

夏コミお疲れ様でした。

夏コミで当スペースへお越しくださったみなさま、ありがとうございました。
再録集にもかかわらず多くの方に手にとっていただけて感謝しております。本来ならもう一冊完全新規の新刊を用意すべきところ、間に合わずとても残念です。一年間印刷所で放置された表紙がいつ送り返されてくるかとびくびくしながら過ごしています。
売り子の影武者くん、今年もありがとうございました。おかげで遠い西ホールまで買い物に行くこともできました。ところで昨日から携帯メールが繋がりません。なんか送っても返ってきちゃう。不思議だ。(超私信)そういえばこのブログって携帯からも見られるんですね。
差し入れもありがとうございました。お名前とかご住所とか無しで差し入れてくださった方は後でこっそりメアドだけでも教えていただけると助かります。

暑さで朦朧とした記憶しかありませんがつらつら覚書など。

平日コミケということで人出は少ないかと思っていたのですけど、全体的には例年より多かったように見受けました。特に男性人口が。男性向けなジャンルが一日目に集中したからでしょうか。おかげで二日目は完全休養日でした。
これはこれでいいかも~、と思っていたら冬コミのマリみてジャンルは二日目に戻るようです。

前のコミケで一冊の料金で二冊売ってしまった方がいたらしく、その方が今回のコミケで「もう一冊分の料金を支払いたいのですが……」と申し出てくださいました。とても丁寧にありがとうございました。二冊売ってしまったのは当方のミスですので代金をお受け取りしませんでしたけど、お気持ちとてもありがたかったです。

買い物に出たのは一時くらいだったでしょうか。よく覚えていません。コピー本は最初から諦めていましたが、オフセもいくつか完売していてへこみました。
やっぱり一番多かったのはRO本です。(マリみて本は買うよりいただく方が多かったり……)RO同人誌読んでるとまたROに復帰したくなりますねー。色々変わってるんだろーなー。
  拍手する

新刊のお詫び

本日発行のマリみて再録集『守るべき誓いは心が知ってるはず』の奥付で印刷所を「大陽出版」としていますが、「金沢印刷」の誤りです。
金沢印刷さま、大陽出版さまには大変失礼いたしました。
申し訳ありません。
やってはならない種類のミスであり、今後重々気をつけるようにいたします。

どうしてこのようなミスが発生したかと言い訳しますと、入稿締切が一日違いだったのです。
もっと正確には、大陽出版の直接入稿締切が午後二時、金沢印刷への宅配便締切が午後四時という、たった二時間違いでした。
で、午後二時の締切に間に合わないと判断した私は、慌てて金沢印刷へと切り替える際、奥付の訂正を見逃してしまった、というわけです。まあつまるところ私の不注意です。

ご指摘くださったI川さんありがとうございました。
  拍手する

最近のアニメ

20070813.jpg

毎回見てるのは「怪物王女」と「彩雲国物語」です。
なんだか安心して見ていられます。
どちらも結構ツッコミどころ満載なんですけど。
特に怪物王女は全体的にゆるくて私好み(笑
安心して見られるといえば「らき☆すた」もそうでしょうか。
こちらは最初の十数分見逃しても大丈夫というどこからでも見られるつくりが魅力。あまりに油断しすぎて二回に一回は見逃してます(笑
あと、一時期すっごく話題になってた「コードギアス」も少しずつ追いかけてます。今頃になって。
最初はルルカレ応援してたんですけど、物語が進むにつれC.C.にはまりそう。ゆかなさんの時々泣きそうになる声は反則だと思います。

↑のイラストは「怪物王女」より姫。
下絵をクリンナップせずにそのまま取り込んだので所々線が荒いのはご愛嬌。
  拍手する

夏のサークルチェック始めました

ぎゃああああぁぁぁぁぁっ!
マリみてとROが同じ日だぁぁぁっ!!


………すみません、取り乱しました。
最近のコミケは三日間開催ということもあり、一日目にRO、二日目にマリみてというスケジュールだったためゆっくりRO本を買いあさることができたんですけど、今回は同じ日なんですね……。
しかも東と西に分かれて(泣
ROのゲーム自体は引退済みですが、RO本はいまだに買っています。
というか、現在単一ジャンルで最も買い物数が多いのがROなのです。
どうしてよりにもよってサークル参加日と重なっちゃうかなぁ。
売り子の影武者くんには悪いと思いつつもたぶん買い物には行くと思います。午後からになるでしょうけど。書店委託されていないサークルさんもありますのでこればかりは見逃せません。せめて同じ東だったらよかったんですけれどねー。
買い物に時間はかけられないからあそことあそこのサークルは諦めるしか………(泣
  拍手する

拍手ログ

▼拍手過去ログ(2009.5.4~2012.3.15)

続きを読む »

  拍手する

夏のお知らせ

案の定というか、もう一冊の新刊は間に合いませんでした。
新刊は再録集のみになります。
20070731.jpg

『あんなにいっしょだったのに』
『どうかおねがいそばにいて』
『SONG OF SILENCE』(合同誌のため夏師作「歌に生き、恋に生き」のみ)
『誰かに話すと消えてしまいそうな恋だから』
『内緒。』
『叶えられない約束はしない』
収録は以上6冊です。
書き下ろしは「やさぐれ乃梨子さん」バレンタイン編です。
バレンタインでひたすら裏方に回ってしまった乃梨子の心中やいかに。

コピー本は出さないことにしました。
コピーで出したとしてもいずれオフセに再録するでしょうから。
ウチのコピー本というのはオフセ新刊がない場合の自己満足として出す場合がほとんどですが、今回は一応再録集がありますので。

あーでも、こんなことなら某所のコレカ企画に参加しておけばよかったー。
Pさんごめんなさい。

マリみて関連では一件ゲストさせていただいています。
『秋桜友達』8月号
カラーイラスト一点と小説扉絵一点を担当いたしました。
かつてFateサークルさんが集まって週刊誌っぽい同人誌をつくられたのはあまりにも有名ですが、これもそんな感じの企画です。
  拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。