スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

冬休み

とある事情によりしばらく更新をお休みします。
年内には復帰しますので。
寒くなってきましたが、みなさま風邪等には気をつけてお過ごしください。

20111227b.jpg

20111227a.jpg

原作とアニメの設定が適度に混じる私のけいおん。
さわ子先生と話してるのが誰だかわからない人はこのアンソロを読むといいかも。
そろそろ新入生二人が登場する同人誌も増えるんじゃないかなっ。

けいおん!ストーリーアンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス)けいおん!ストーリーアンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/11/26)
アンソロジー

商品詳細を見る

ハノカゲ先生(憂梓ペロペロ)
茶菓山先生(スミーレえろい・奥田さんマジ奥田さん)
一花先生(ナイス純ちゃん)
の三作は特にオススメです。
スポンサーサイト
  拍手する

お知らせ

以前から考えていたことではあるのですが、
同人活動情報と個人ブログとに分けることにしました。

今後、同人関連のお知らせは下記のサイトにて行わせていただきます。
よろしくお願いいたします。

http://tetsusyo.web.fc2.com/
  拍手する

乗り換え選択を間違えたら遅刻するところでした。

最近はイベント・コピー本・依頼原稿などでろくに更新できてません。いろいろアニメ感想とか書きたいんですけどね。今後も3~4月のイベントに備えて余裕のない日々が続きますので更新頻度が低くなるか、中身が簡潔になるかもしれません。

先日の「びいめん!&やってやるです!」に参加されたみなさま、お疲れ様でした。
当スペースにお越しくださったみなさま、ありがとうございます。

当日のコピー本ですが、入場時間までに半分ほどしか製本できなくて、あとは会場で売り子しながら裏でちまちま綴じたりしてました。
なのでスケブは全部お断りしてしまいました。ごめんなさい。たぶん8人くらいお断りしたのではないかと。
ついでに言うと、私は新刊のあるイベントではほとんど受けてませんのでご了承ください。

イベントは4回に分けての入れ替え制だったのが助かりました。普通に入場されてたら最初に用意した分が早々になくなって「~時から再頒布します」なんて事態になったはずです。
その件についてはA田さんやスタッフさまに大変お世話になりました。ありがとうございます。
  拍手する

びいめん!

20110223.jpg

2/27開催「びいめん!」発行予定のコピー本の表紙です。
せっかくのサブキャラオンリーということで、姫子本です。
  拍手する

Pioの外壁が開くのを初めて見ました。寒かった。

新刊ないので告知してませんが、昨日のスーパーヒロインタイム2011春内「長門祭」に参加してました。
当スペを訪れてくださったみなさま、ありがとうございます。
「消失本の続きも作ってますよ」って告知ペーパー配ったり、既刊をまったり頒布したり、スケブ描いたりしてました。買い物はほとんどしませんでした。俺妹スペをちろりと回ったくらい。
スケブは朝倉さんと長門の二件を受けましたが、長門っていうのは普通の無表情な長門でよかったんでしょうか。特に「消失長門」とは言われなかったから。でもウチ、消失本しか出してないしなぁ……。

スーパーヒロインタイムにはこれでたしか二度目の参加ですが(欠席含めない)、愛着わいてくるイベントですね。大きさが手頃というか。一般の方も心なしか丁寧に回ってくれてる感じがします。あれです、新規発掘しようかって雰囲気。コミ1やサンクリ規模だと、お目当てのジャンルやサークル回って一息ついて、友達とおしゃべりしてる間にイベント終了ってパターンが多いですから。
これからも継続的に参加していきたいな。
池袋とは若干参加層が異なってる印象がありますし。

20110221.jpg

表紙予定の絵です。一冊目に合わせてグラデにしながらも、二色刷りで違いを出してみました、的な。
本文のほうは、どうしても必要な長門のセリフがたった一言思い浮かばないばかりにそこで止まってますが。あと、ほのぼのやギャグっぽいページも入れたいんですよね。シリアス一辺倒だと本が重くなるから。
  拍手する

最近(11巻)の千葉さんってば高槻くんのこと好きすぎだろぅ。

20110206.jpg

本日はサンクリ50でした。
新刊ないので告知してませんが、ひっそりと参加しておりました。
体調不良で会場入りが13時前という大遅刻でしたから、カタログでうっかり発見した方にもきっと欠席したと思われてることでしょう。
放浪息子の千葉×高槻でマンガを描いてましたので、その出だしをペーパーで配ってました。そのうち完成させたいものですが、本にするには厳しいP数なので、出来上がってもWeb公開で済ませるかもしれません。

カタログも家に置き忘れるしで、あまりいいとこないサンクリでした。うう。
  拍手する

昨年を振り返る

去年の発行同人誌はオフセ4冊。
満足にはほど遠い結果でした。ギリギリ及第点といったところでしょうか。

特に前半は数種のジャンルに手を出して、それぞれの原稿を仕上げられず、半端に溜めたまま新刊なしのイベント参加が続いてとても惨めでした。
ギリギリまで描く→落とす→次の本のスケジュールがきつくなる→落とすの悪循環。
短期間に集中してガっと描けない自分の性分と怠慢のせいなんですけどね。

後半は原稿が溜まっていたこともあり、そこそこのペースで発行できました。
年末までになんとか帳尻が合った……かな?

とはいえ、そのうち3冊は積年の宿題でしたからね。
夏目本はほぼ一年越しの、消失本と乃梨志摩完結編は何年越しだかもう自分でもわからないくらいの宿題となってました。とりあえずこの3冊を出せたことはほっとしています。
けいおん本は「出したい」と思ったその年の内に出せてよかった。

今年も宿題を抱えたままのスタートです。
未完成のARIA本と生徒会役員共本、未完のセンチ本。今年の内になんとか形にしたいですね。
ジャンルとしては、マリみて・けいおん・ハルヒを軸にしていくつもりでいますが。
それでは本年もよろしくお願いいたします。
  拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。